顕微受精後・出産・育児中☆

2008年4月顕微受精後、妊娠判定→陽性☆
2008年12月10日、のんちゃん(女の子)を
出産しました☆

予防接種の予約

2011-02-07 15:56:17 | はなちゃん
今日ではなちゃん、生後2ヶ月になりました

3ヶ月から、予防接種がたくさんありますよね

のんちゃんのかかりつけの小児科、いつも混雑・・・
いい先生だから、仕方ないけど。
昨日も200分以上待ち、って感じで、お薬だけ欲しかったけど
あきらめました

今日は平日だし、それほど混んでないかな、と思いきや
120分待ち

なのでのんちゃんの薬はあきらめ
はなちゃんの予防接種の予約をしてきました。

横浜市はヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンが公費負担になったので(期間限定)
三種混合と一緒に両方のワクチンを受ける事に。
一緒にしてくれるのはありがたいですよね。

とりあえず、BCGではなく三種混合から受けた方がいいと言われたので
来月に予約をしてきました
三種混合は3回、あとポリオ、BCGがあったりして
接種の間隔も気をつけないといけません
ポリオは区役所での集団接種、日にちが決まっているので
調整が難しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村