顕微受精後・出産・育児中☆

2008年4月顕微受精後、妊娠判定→陽性☆
2008年12月10日、のんちゃん(女の子)を
出産しました☆

義母って

2011-02-06 11:37:22 | 日記
この土日、のんちゃんはパパとお泊まりに行ってます
パパの実家の方で、お祭りがあるとのこと。

まっしゅは、はなちゃんと2人でお留守番
まだ生後2ヶ月になっていないはなちゃんとは
自分の実家には泊まりに行けるけど
旦那の実家には泊まりには行けません
気を使うし・・・授乳の場所も選ばないといけないし。

はなちゃんが産まれてすぐ
義母が5日間ほど、うちに来てました。
私の母がちょうどハワイ旅行、ホノルルマラソンに行く事になってたので
のんちゃんの面倒と赤ちゃんの面倒、1人でする自信がなかったから
仕方なく来てもらったんですよね。

産後ってできるだけ休息とったほうがいいって
うちの母は言います。
なので母が戻ってきてからは、食事の準備や洗濯、はなちゃんのお風呂なんかは
母がやってくれてました。

でも・・・
義母は、というと
なにもしない
私的には、客が来ているようなもので
食事の準備も1人分多くなるわけだし、片付けものも、洗濯だって。

赤ちゃんのことに関しても
お風呂も入れられない、哺乳瓶でミルクもあげられるかわからない、と言い
ほんと何しにきたの??ってストレスマックス
産後退院してから1週間ほどは、全然休めませんでした。
旦那に言っても何の変化もなく、つらかった・・・

のんちゃんも、滅多に会わない義母にはなつかず。
一緒におもちゃで遊んであげればいいのに、と思うんだけど
口で言うだけで、手は出さない。
参りましたね・・・

なので、そんなマイナスイメージな義母に今はまだ会いたくないし
今後も旦那の実家に行くのがさらに億劫になってしまった感じ。

早く仕事に復帰して
行かなくていい理由を作りたいって気もします

あ~、めんどくさい

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村