顕微受精後・出産・育児中☆

2008年4月顕微受精後、妊娠判定→陽性☆
2008年12月10日、のんちゃん(女の子)を
出産しました☆

モチベーション低下・・・

2011-03-10 12:45:29 | 仕事のこと
昨夜、今度復帰する職場の師長さんから
先日行けなかったランチのお誘いかしら??と
見てみると・・・

なんと4月から、師長さん、病棟異動ですって

とっても仲良くしてもらっていたので
すごく残念
同じ病院だけど部署が違えば、会うことも少ないし。

4月から張り切って早めの職場復帰にしたのに
かなりモチベーション下がりました

今の師長さんは、子供も2人いて、やっぱり子育て経験者なので
私の状況もよく理解してくれています。
今度の師長さんは、名前は知ってるけど、どういう人か知らないし
何より独身、新人さんが入るような病院の寮に入っていると聞いた事があるし・・・

はぁ~、気が重い。

ちょっと考えている、自宅近くの病院への転職もマジメに考えようかな~と
そこまで思ってしまってます。
私の勤務する病棟は一般病棟ではなくちょっと特殊な病棟で
同じ区内にも新しく今働いているような病棟ができるので
子育て中だし、通勤時間って大きいし、近いに越したことはないですからね。
転職考えている病院、保育園の料金の補助があると書いてありましたし
実際、どのくらいなのかわからないけど
それも転職しようかな、と思うきっかけだったりします。

4月からの年度、多分、保育園代、7~8万くらいかな
ま、それでも働かないよりは、+ですので
仕方ないけど。

とりあえず、24日にランチの約束をしてるので
色々、相談もしてみよう

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村