Comme des Bonbons

服に部屋に色が欲しい!
やめられない暴飲暴食暴買い日記。

年末のお買い物。

2012-12-19 | 日記

Bonjour!

年末、家でダラダラ?過ごす時のお供を買いにコストコへ。

休日のコストコは人が多くて嫌・・・

 

 

これでもかと買い込んで。

今回、欲しかったラ・フランスが買えてそれだけで満足。

ちょっとしたおつまみにしたり、タルトにしたりするつもり。

もちろんそのまま食べても美味しいですがね。

これらを食べつくしながら年末年始を過ごすと思うと

楽しみながらも体の重が心配・・・笑

 

ついでに近くのIKEAへ。

ここも随分落ち着いてきてますね。

ここはスウェーデンデザインでオール中国製。

う~~~~~ん・・・

結局、ほとんど何も買わず・・・(ペーパーナプキンを買った・・・)

 

 

 

晩御飯に牛フィレのロースト食べて帰りました。

 

 

ついでにデザートも♥

爪楊枝×国旗って可愛いですよね。

日本の国旗も昭和のお子様ランチのオムライスあたりに突き刺さってた時も

あったのでしょうが今じゃあ、見られないですよねぇ。

トリコロールやユニオンジャックなどはちょっとした飾りつけなんかにも

登場して堂々としたもんなのに、日章旗はどうしたもんでしょう。

まぁ、確かにオシャレな雰囲気は皆無ですが・・・

カップケーキに日章旗じゃあ、何の祝い事かと言う感じだし。。

右翼扱いされかねない・・・

想像しました?

じゃあ、ユニオンジャックが刺さっていたら?

なんかオシャレな感じ?

ヨーロッパコンプレックスでしょうかねぇ。

ただ、デザインや色でファッション化するにふさわしいかってのはあるでしょうね。

だからオシャレな国旗な国はエライ!

と、あま~いバターとアーモンドのケーキを食べながら

ひとり考えておりました。


最新の画像もっと見る