ブログぼおりゅう♥りき 傍流にも力あり

漫画家ぼおりゅう?りきのマンガやイラスト、ミニ旅日記など

あれから22年…あの人は今なお“青春”と言い張る!『青春ゴリラ51歳』師走の巻だゴリ

2011-12-28 17:38:51 | 2011おひとりサマー&青春ゴリラ
 光陰矢の如し、あれから22年も経ちました。ゴリベエ先生は頭頂部がハゲたり白髪が出たりしたようですが、一見、あまり変わっていないようにも思えます。元々老けて見えましたからね。
 ところでゴリベエ先生、さっきからせっせとうれしそうに、いったい何をしているのでしょうか?
「最近の日課は○K○のスポーツ新聞の記事を個人別に棚に振り分けること。毎日にこんな楽しみがあってありがたいことだ。しかし師走にこんなことをやっていると、なんだか30数年前の高校時代の冬休みに郵便局で年賀状の個別振り分けのアルバイトをしていたことを思い出すな…。待てよ、ってことはワシ、51歳のオッサンとはいえ、今なお青春の中にいるのかもしれないぞ。いや、きっとそうなんだ!
 でもこのことは、決して他人には言わないことにしよう…」
(次回がいつあるかわからないけどたぶん、つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱を踏~む | トップ | ネギけっこうあ~る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011おひとりサマー&青春ゴリラ」カテゴリの最新記事