ブログぼおりゅう♥りき 傍流にも力あり

漫画家ぼおりゅう?りきのマンガやイラスト、ミニ旅日記など

信長学フォーラム in 東京 に行ってきたのでした

2016-10-29 11:16:15 | 歴史・文学・温泉と顔ハメの旅&映画や展示
 応募して当選したので「信長学 in 東京』というイベントに10月10日、行ってきました。

 来年は信長公岐阜入城そして岐阜命名450年ということで、いつもは地元でやってるイベントを東京で開催とのこと。

 さすがに歴史モノの分冊百科が出ると必ず第1号の表紙になる日本史上最大の有名人だけあって、「アニメ・ゲームから見た信長公の魅力」「岐阜発! 世界の誇る、信長公の『超おもてなし術』」といった、堅苦しくなく、気楽に聴いてもたのしめるイベントでした。
 また、漫画家の山田隆俊先生のイラストのピンバッジが貰えたのはとてもトクをした気分でした。

 岐阜といえば金華山の岐阜城、ここは2度行って2度とも桜の時期でいいお天気、眺めも素晴らしかったのですが、来年のイベント一覧を見ると9月に「信長公音楽劇」というのがあるので、今度はその時期にでも行ってみようかともおもっています。
 あと「青春18きっぷ」で岐阜を通過する際、窓からいつも駅前にそびえ立つ黄金の信長像を捜しています。

 いろんな動画のある ぼおりゅうりきチャンネルへは当ブログのブックマークからか…
 ぬいぐるみマジュウローくんのフォトチャンネルへは当ブログの左か下から…
 新作マンガ・イラストの発注等は左上の「メッセージ」から…
 ツイッターもブックマークから…
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1カ月も投稿するの忘れてたけ... | トップ | 天皇賞秋アドマイヤデウス人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史・文学・温泉と顔ハメの旅&映画や展示」カテゴリの最新記事