画像は、最後尾がキーマン。専鳥の真横が3射。前列右側が高壁です。
正にタイトル道理です。。
夜勤前なので、寝ている間にどうなっているんだろうか?
以前から述べてますが、VPはへタレな上にろくに観察していません。
判り切っていて、見苦しかったらすみません <(_ _)>
この垢だけ、妙に取り残されています
昨夜から気になっていたんだけど、6機で距離3の射手が3機いると、
索敵3、近狙いでも事故ることがあります。
原因は射手から順番に3機動かし、低壁から高壁。
という風に行動順を決めているためのようです。
この時、3番目の射手が打つ場所が限られて、敵に対してこちらの壁と同じ
距離になるからです。
2番目の射手も地形によっては、同じ事が起こるときがあります。
行動順を変えて、低壁もザニから専鳥に変更(地形の影響を受けないため)
今まで
射手1(キーマン)→射手2→射手3→ザニ壁→㌢壁→専㌢壁
変更後
射手1(キーマン)→専鳥壁→射手2→射手3→㌢壁→専㌢壁
変更前は、射手2が射手3の後ろを通って行きましたが、
変更後は㌢壁の間を通っていきます。
射手の事故は減りました。
しかし、問題は専鳥がどこまで持つかと。。。
デブ☆や5機&4機編成を組めば、余り悩む事もないのでしょうが、
同じ編成で4垢掲示板に載っている方もいます。
正直負けたくないですね。
それに、コンセプトは単垢でも可能なことですから。
こういった事もモチベーションを保つには、良い事だと思い、精進していこうかと
正にタイトル道理です。。
夜勤前なので、寝ている間にどうなっているんだろうか?
以前から述べてますが、VPはへタレな上にろくに観察していません。
判り切っていて、見苦しかったらすみません <(_ _)>
この垢だけ、妙に取り残されています
昨夜から気になっていたんだけど、6機で距離3の射手が3機いると、
索敵3、近狙いでも事故ることがあります。
原因は射手から順番に3機動かし、低壁から高壁。
という風に行動順を決めているためのようです。
この時、3番目の射手が打つ場所が限られて、敵に対してこちらの壁と同じ
距離になるからです。
2番目の射手も地形によっては、同じ事が起こるときがあります。
行動順を変えて、低壁もザニから専鳥に変更(地形の影響を受けないため)
今まで
射手1(キーマン)→射手2→射手3→ザニ壁→㌢壁→専㌢壁
変更後
射手1(キーマン)→専鳥壁→射手2→射手3→㌢壁→専㌢壁
変更前は、射手2が射手3の後ろを通って行きましたが、
変更後は㌢壁の間を通っていきます。
射手の事故は減りました。
しかし、問題は専鳥がどこまで持つかと。。。
デブ☆や5機&4機編成を組めば、余り悩む事もないのでしょうが、
同じ編成で4垢掲示板に載っている方もいます。
正直負けたくないですね。
それに、コンセプトは単垢でも可能なことですから。
こういった事もモチベーションを保つには、良い事だと思い、精進していこうかと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます