本日も『共育』見聞録。にようこそ!
恒例のランキング、皆様のワンクリックをお願いいたします。
ここにマウスを合わせてポチッと!
どうもありがとうございますね!!
授業が終わっても、生徒達が帰らずに
勉強をしていきます。親が迎えに来ていても、
親に待っていてもらうように説得をして、
勉強を継続しています。
学年は中3生かと思うと、何と【中1生】。
色々とあって、今月6月から担当する事に
なりまして、早1ヶ月が経過しようとしています。
最初は、前任者が能力不足で、管理・指導
が出来ていなかった為、授業中の集中力や姿勢
が悪かったのですが、毎回の授業で、別人の
領域となりました。
非常に良い事だと思います。
常々言い続けている事は・・・、
■他人に迷惑をかけない
■周囲に気を使う事
■自分の為に勉強をする
■整理整頓をする
■親に感謝をする
の五項目は徹底しています。
特に最後の親に感謝をするということに
関しては、絶対的に教育をしていますね。
時折、電話にて・・・、
『オレ。迎え。』
と電話で一方的に話をして切るバカがいます。
後ろから思いっきり頭を叩いています。
『偉そうにするのは、親の援助がなくなってから言え』
『何時の間にお前は、大王様になったのだ?』
その場では、『すいません・・』
というのですが、次回にはまた同じことを繰り返します。
ですから、私も同じ行為を繰り返すのです!
本来であれば、躾の部分は『家庭』にて行なうべき
だと強く思っています。ですが、様々な環境により、
家庭での躾が上手く機能していません。
差し出がましいかもしれないのですが、
家庭で出来ないのであれば、塾でやっていきます。
正直、辛い時がありますが、学力を伸ばす為にも、
塾との信頼を強くするためにも、躾は必要です。
二度目を言っても駄目なら、三度目。
三度目を言っても駄目なら、四度目。
頑張って言い続けましょうね!
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
あなたのワンクリックが私の原動力です!
ランキングのご協力、おねがいしますね!
恒例のランキング、皆様のワンクリックをお願いいたします。
ここにマウスを合わせてポチッと!
どうもありがとうございますね!!
授業が終わっても、生徒達が帰らずに
勉強をしていきます。親が迎えに来ていても、
親に待っていてもらうように説得をして、
勉強を継続しています。
学年は中3生かと思うと、何と【中1生】。
色々とあって、今月6月から担当する事に
なりまして、早1ヶ月が経過しようとしています。
最初は、前任者が能力不足で、管理・指導
が出来ていなかった為、授業中の集中力や姿勢
が悪かったのですが、毎回の授業で、別人の
領域となりました。
非常に良い事だと思います。
常々言い続けている事は・・・、
■他人に迷惑をかけない
■周囲に気を使う事
■自分の為に勉強をする
■整理整頓をする
■親に感謝をする
の五項目は徹底しています。
特に最後の親に感謝をするということに
関しては、絶対的に教育をしていますね。
時折、電話にて・・・、
『オレ。迎え。』
と電話で一方的に話をして切るバカがいます。
後ろから思いっきり頭を叩いています。
『偉そうにするのは、親の援助がなくなってから言え』
『何時の間にお前は、大王様になったのだ?』
その場では、『すいません・・』
というのですが、次回にはまた同じことを繰り返します。
ですから、私も同じ行為を繰り返すのです!
本来であれば、躾の部分は『家庭』にて行なうべき
だと強く思っています。ですが、様々な環境により、
家庭での躾が上手く機能していません。
差し出がましいかもしれないのですが、
家庭で出来ないのであれば、塾でやっていきます。
正直、辛い時がありますが、学力を伸ばす為にも、
塾との信頼を強くするためにも、躾は必要です。
二度目を言っても駄目なら、三度目。
三度目を言っても駄目なら、四度目。
頑張って言い続けましょうね!
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
あなたのワンクリックが私の原動力です!
ランキングのご協力、おねがいしますね!