Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

友人からの・・メッセージ・・。入れなかった・・。

2009-07-20 23:32:49 | Weblog
私の友人の姿が・・見えなかったライブの日の話しです。当日姿見えず・・・
心配してましたら・・・メールがきました。
=====================

うん、実は行ったんだよ~、挨拶しに行かなくてゴメンね。◆遅れて 20:30分頃にJR伊丹駅に着いたンだけど、駅からの歩道橋からでも演奏聴こえて導かれてお店に着いたら1回目ステージ後半で、お客サンいっぱいで雰囲気もテンションも盛り上がって最高潮だったから店内入らないで外で楽しませて貰いました。硝子壁を隔てても充分に演奏もお客サンの拍手も聴こえてて、演奏中も笑顔で元気そうで・音楽も すんごく素敵だったね~♪◆店内の人口密度が高すぎて入れず、外が天気で風が気持ち良かったので、もう店内に入らないで 21時前頃まで外で座って楽しんで帰ったんです。ごめんね。◆でも本当に素敵で魅力的でCD入ってるA Whiter Shade Of Paleあったよね~♪◆道行く人たちがみんな演奏に惹かれててネ~立ち止まって聴いて見て行った人が多かったよ!私より先に来て座って聴いてる女子高生達、3歳位の男の子が興味満々で若いお父さん と立ち止まってたし、年老いたお爺さんも カップル連れも色々な人達がいて、店内に入りたそうだけど店内人数の多さに諦めて去った人達も居たよ。小さな子からお年寄り世代まで老若男女とわず(大衆的・民衆的)立ち止まって魅了させる音楽なんだなぁ~音楽ってスゴイなぁ~って思いましたよ♪音楽が風に乗って広がって行く感じも素敵で、色や形が有って見えたら良いのになぁ~とか、音楽が自由に街中に流れて道行く人も心地良く感じられる今が、平和でありがたく想えたりしてね・・。自分の感情や考え事を整理出来たり・・・色々ありがたく想えたりしました*◆お客さん満員で、拍手いっぱいで盛り上がって本当に良かったネ~☆良いステージになって おめでとう~・お疲れ様でした~。○○子

外に・・音がもれてたんですね・・・。でも・・そういう光景だったんですね。
素敵なメールありがとう。心、打たれました。

音楽が・・・風にのって広がっていく感じ・・・凄い表現・・。!色や形・・・で音符が見えたら・・・。なるほど・・・・。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ..* (mayumi)
2009-07-21 20:23:10
写真で見ても、窓が大きくてすごく雰囲気のあるお店ですね~♪

道行く人々、家路に急ぐ人々も聴こえてくるオルガンの音に思わず足を留めて、聴き入っている様子が目に浮かぶようです

今回は本当に残念ながら伺う事が出来ませんでしたが、ほんの少しライブの音が聞こえてきた様な気になりました

ご友人の素敵なメールに感謝・・・


返信する
外が、、、 (ha(=^・^=) mada)
2009-07-21 21:44:52
ガラス張りなので、、外がライトで反射して・・人が見えんなかったですが・・
せめて、外を ゆっくり見る余裕があれば・・友人が外にいるのがみえたのかのでしょうか・・。限られた時間の中で・・・
沢山のリクエストとオリジナルのフリューゲルンホルンの音色がゆったり流れました。
・・・。夕日にぴったりだったような・。。気もします。

彼女の表現で・・・行きかう人の表情が
ほんとう少し判りました。
返信する
ふりゅーげるほるん (mayumi)
2009-07-21 22:59:12
そんな魅惑的な饗宴があったのですね
テナーとの相性はもちろんですが、
フリューゲルホルンとB-3・・・どんな風になったんでしょう..*

想像(妄想?!)が膨らみます。
きっとまた次の機会を作ってくださいね
心待ちにしています
返信する
すっごい 感性!! (nobusun)
2009-07-21 23:07:08
次回は、エレガットギターにて・・??

小生、今 ボッサに凝ってます故~


返信する
いい音・・・ (mayumiさん)
2009-07-21 23:27:22
心を癒す音だと・・思いますよ。
そう・・妹が言ってました・。

オルガンとの相性は抜群です。
特にバックはシャーリング奏法がぴったりです。
返信する
了解。 (nobusun)
2009-07-21 23:28:39
次は、ボッサ・・・入れましょう。
何でも、、ど~~ぞ。^^
私も大好きですから、。
返信する

コメントを投稿