Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

わ~~!美味しい!マジで・・売れるかも?

2010-01-24 21:05:18 | Weblog
今まで作ったパンの中で一番かも!しれない。今日は、もう、、1月24日。あれや、これやしつつ、時間の開いてる時にとにかく、お菓子とパンを作っています 。去年1月、肩を(高いところを切る鋏で痛めて)痛めて丸1年。通院1年。
現在も 月1~2度、肩に注射。その中のライブ活動です。 少しづつですが、良くなって来ました。注射はかなり痛い時もありますが。^^; そんな中、パン作りを楽しんでいます。手ごねではなく。機械に頼っていますがしっかり、こねてくれます。粉の配合、私なりの気に入った粉(強力粉、薄力粉)
を使っています。今日、作った、あんパンは、最高の出来です。\(^O^)/ 粉を機械に、ねってもらって、第一発酵終わって、生地を休ましているところです。
北海道の 小豆を使ったあんをたっぷりいれてますが、あんが甘すぎず、外のパンは、柔らかめでGOODです。
作りながら・・・  つまみ食い・・。おなかが減るどころか、太りそうです。 さ~焼けました。

あまりにおいしくて、又、つまみ食い・・。8個作ったはずですが・・・ あれれ? どこかに消えました。 同居人が・・・横に・・・。(^^ゞ なるほど・・。

明後日、ちょっと来客があります。その時までにあるかな~~。心配。 そう、昨日は テーブルロールを焼いたんです。レーズンパンも。 近く、オレンジケーキを焼きますので、又UPしますね。 美味しそうでしょう? ふわふわのあんパンです。オリジナル、ハマダパンです。。 ちなみに、粉は 海外のものと日本のものとMIXしました。^^


胡麻は白と、黒を使って、可愛く?。
今年の目標は・・・美味しいカンパーニュを作ることです。
ちなみに、パンやお菓子の材料は CUOCA クオカさんで購入しています。

何でも揃っていますよ。^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肩、くれぐれもご自愛の程・・・ (nobusun)
2010-01-25 04:29:00


お肩を痛めておられたのですか?
全然知りませんでした・・・
くれぐれもご自愛下さいませ!!



さて、美味しそうなパンですね・・
そして、写真も素晴らしい!!
(いつもながら、感銘すら受けますよ~)

ハマダパン → いつ販売でしょうか??(笑)


-----------



☆ 1月 → 行(い)ってしまう
☆ 2月 → 逃(に)げてしまう
☆ 3月 → 去(さ)ってしまう

娘は、今年も2/3~3月末頃迄、 合宿・試合・居候・コーチのアルバイト・・等々で、長期間 " 雪女 "と化します!!(笑)



娘を追いかけ、子離れできない老夫婦は、2月~3月に今年も赤倉・熊の湯・戸隠・岩岳・・・へと、" 陣中見舞い "となります~(笑)

★ スタッドレスにも履き替えましたし、老夫婦、いざ出陣じゃ~!! ★

  


オマケです・・


http://www.youtube.com/watch?v=G2gopS9e-l4




返信する
なぜ? (nobusun)
2010-01-25 11:28:11
いつも、書き込みがとにかく早いのですが?なぜ?びっくりいたします。
肩は、あの長い鋏(3メートル用)
のストラップが~~~~ヘ(°°ュ)))グイグイとくい込んで腱板炎になりました。楽器やってると腱板筋を、痛めるのでしょうか?(^^ゞ
娘さんも楽しいご両親がおられて最高だと思います。
返信する
年がいきますと、目覚めが早く?? (笑) (nobusun)
2010-01-26 10:23:48
ご心配なく・・

ちゃんと睡眠は、十分に取っていますので・・・




この日は、たまたま日帰り出張がありましたので、早起き鳥となったまでです!!






返信する
素晴らしい! (nao)
2010-02-27 14:19:30
ビックリ!です。
前からよくパンを焼いていましてね。
しかし随分上達され、本当に売れそうです!
見るからに美味しそう。
返信する
これは本当においしいですよ。 (ha mada)
2010-02-27 15:11:35
風邪ひいてしまって、更新が出来ていませんでした。きつい、風邪でした。
2週間かかりました。今は僅かな微熱です。
このパン・・は、、美味しいと評判もらっています。風邪、治ったら、又、つくりますね。ご賞味下さ~い。お持ちしま~っす。
返信する

コメントを投稿