Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

ゲリラ風邪!まいりました。バナナは・・いずこへ~~

2008-09-29 15:37:14 | Weblog
数年ぶりに・・・26日突然 川の水量が突然オーバーするのと同じような感じで喉に・・・
何が貼りつき・・濁流にのまれました。ゲリラ風邪だと・・・思いました。やばいかも・・。

すっかり、のまれ。。。もがけば、もがくほど 熱は上がり・・そういうときに限って私は、
、いつも、土、日 祝とかにかさなるんです。ひえ~~ついてない~~。
あつい~~さむい~~~!
おでこをヒヤピタで冷やして、すぐに 乾き・・・葉っぱのように・・。
やばいな~~ライブの曲・・何か探したいな~~・・・市販の薬は確かに一時的に少し熱が下がりますが・・時間がきれると・・又、それ以上に熱が上がるんです。

たらーっ(汗)熱はかろうか、どうしようか・・・・・ある、生徒さんにその手に詳しい方がいまして・HelpME!・
「先生 、、ポカリのんでよ~云々 かんぬん」とっ、ポカリ・・・冷蔵庫にない!あら~~。

熱は下がらず・・3日目の夜中、熱が急上昇・・ピポピポ~はいやだし・・
夜中、救急にはしってもらう。抗生剤、解熱剤、、すぐもらえて・・ありがたい・・・です。

時刻は夜中 2時・・・日にちは。。もう28日・・・

翌日、すぐ食べれて薬がすぐ飲めるための・・ バナナとゼリーと・・と頼むと・・バナナは
からっぽ!だった・・と・・・・。

こんな、、事は始めてですね・・。どこのTVがやったのかしりませんが・・・
高熱のあるとき・・バナナをジュースにして飲む、薬もすぐ飲めます。栄養もあります。

今、ようやく熱が下がりましたが・・まだ、上がりそうな・・いやだいじょうぶ!
来月10月から・・気を入れ替えたいとおもいます。

・それにしましても、大きな病院が数キロ先に何軒がありますが・・
電話をするたびに・受話器から、ぴ~~^~ぽ~~ぴ~~ぽ~~と・・ひっきりなしです。

夜中・・具合悪くなると・・風邪の患者は3時間待ち・・・・といわれて・・夜中・・何軒病院を探したことでしょう。
どこも PIPO~~PIPO~~ 救急車ラッシュです。
POPO~~ (ねずみ先輩??・・}
昔、1度、お世話になった時・・かかりつけはどこですか?と、救急車の中で聞かれましたが・・・個人病院以外はありません・・・というと・・適当なところに行かれたのを覚えています。
運ばれた先があまりに悪く、 翌日 岡山のライブもあり・・なんとか点滴だけで、
帰ってきました。

いつ自分に・・何かがふりかかった時に、、対処・できるとおもわれますか?

今回のことで・・難しい・・・・とつくづく思っています。
急!という事が・・あるんです・。友人同士、連絡網ははっておいた方がいいですね。
ばなな~~!お~~い!ばなな~~~!や~~い・・・

困っている人の為に。。バナナ・・我慢してください~~。バナナ~~どこ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ・・・・ (natsu)
2008-09-30 18:04:30
バナナのダイエットを少し前の番組でやっていました。
それを見た、母も朝ご飯は、バナナ1本と飲みもの。今9日目ですが、そのうち、いつも通りの朝ご飯になると思います。
昨日コープに買いにったら、売り切れていたらしいです。
テレビの影響は大きいですね。
風邪、早く良くなりますように・・・・
返信する
凄いですね・・。 (ha(=^・^=) mada)
2008-09-30 19:16:28
今、風邪の薬がなくなって病院に行った帰り、ぜったい置いてると思うスーパーに寄ったんですが、きれい~~いに、消えてました。
お年を召した方には、、昼食に、牛乳とバナナ
薬を飲まれる方は、その前に・・・

スポーツされる方は プレイの途中に・・・
何気なく買っていましたが・・これほど
不思議な現象は・・・なんなんでしょう。今
この風邪で、5種類位の薬がでていますが・・

薬剤士さんは、何でもいいので 必ず何か物を
すこし、いれて飲んでくださいといわれましたが・・・
一番手っ取りはやいのがバナナですね。
私は、レッスンの間に食べておいたり、、
消化も早いですが・・
体を壊している人には・・便利なフルーツです。

遠回りして帰りましたが、結局なくて・・・
戻ってまいりました。
暫くの我慢ですね。すぐ。。飽きて・・
又、バナナの山がみれますよ。
TVの、影響はすごいですね。
返信する
一過性のもの (nao)
2008-09-30 21:02:21
私もみました!
ふくよかなタレントがバナナダイエットで
痩せた話をやってましたね。
随分前にはココアがスーパーから消えました。
でも、それも一過性のものでしたよ!

お風邪早く良くなるといいですね
返信する
なるほど・・。 (ha(=^・^=) mada)
2008-09-30 21:35:36
そういう事でしたか・・。
一過性のもの。まさに、その通りと思います。
しかし・・驚きです。(*^。^*)
この風邪・・も。。後少し!
大丈夫ですよ。
おとなしくして楽譜でも書いています。
返信する

コメントを投稿