Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

8日目・・熱が下がったです。庭の萩も満開・・・・

2008-10-02 18:15:07 | Weblog
あ~このこのゲリラ風邪きつかったです。何とか、下がったかな~~??というところですが・・寝あきました。友人や仲間達がもう少しおとなしくというのでせめて写真だけでも。く^^ライブが近いのでいつもライブには新曲を数曲入れますが 今回は、一回しかやってないものや、オリジナル書きかけのものを仕上げて・・やりたいと思っています。
8日ぶりに・・
箱庭の、萩を眺めると・・滝の様に・・・垂れ下がり美しいです、。
(・かなり離れての撮影です)が・・・
 はぎ・秋の七草の一。[季]秋。《低く垂れその上に垂れ―の花/高野素十》

本当に・・・綺麗な・・・楚々とした感じです。

秋の七草・・・をもうひとつ・・

フジバカマです。「フジバカマ」と称する植物が、観賞用として園芸店で入手でき庭にも好んで植えられる。しかし、ほとんどの場合は本種でなく、同属他種または本種との雑種である。

それと・・われもこう  、漢方で地楡(じゆ)と称し薬用とする。[季]秋。・・どれも、、可愛い秋の花・・・ってかんじですね。
器は絶対焼き物・・・。備前とか萩とか・・渋いのが似合いそうです。
われもこうが出てきたら・・・秋ですね・・。

皆さんもお風邪気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿