Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

友人と、、近所のあぜ道

2008-11-16 22:56:30 | Weblog
ライブが終わり、、散らかった譜面や衣装をかたずけ、、 色々たまってる事もかたずけ・・
やっと、陶芸も行けました。休んでばかりいると、ほんとに上手くなりませんから・・・少し気合を入れないと・・。ライブの前のエピソードを少し・・。

私の周りにはすばらしい友人がいます。

ライブの前に、知人の皆さまに送るフライヤーをデザイン、印刷 お手紙も書いて印刷・・。ここからライブの準備です。
プリンターはフル活動・・暫くして音が止まりました・・。ぴた!と動かないプリンター・・いやな予感・・。見ると、、インクが無くなった様です。引き出しの中から、黄色、、黄色・・あれ~~ない!ない!

その一色がないと、プリンター自体が全く動かない。6色の中のたった、一色で・・
モノクロも印刷できません・・。あら~~。ドキドキ・・・
インクを買いに行く時間もない・。体調は少しあやしい・・。
腰痛がきたようだ・・。あれ^~。まずいな~^。。。そこで思い切って・・
近所に住む友人に
電話。。。プリンターエ○○○ですよね? (偶然同じプリンター)

黄色のインク売ってもらえませんか?・・返事がすぐ返ってきました。
夕刻・・なのに。。電化店まで買いに行って下さるという・・。

有難くてじ~~ん・・・・・その間に整体に・・。
暗い中、友人は 遠方まで 自転車飛ばして・・インクを買いにいって下さいました。私もいるものあるからと・・。

それでも、、一本のインクがなくなると。。作動しなくなるプリンター・・
インクもセットで買いましたが・・もう・・・エ○○○は・・卒業かな・・。

友人の・・いいですよ。買ってきますよ・・という言葉、本当に嬉しかった私です。
救われました・・。
案の定・・その後、、高熱の風邪に・・・。あの時無理に買いにいっていたら・・・
治っていなかったかもしれません・・。

先日手作りの、お皿・・プレゼントさせて貰いました。
苦しい時に助けてくれる友人 FUMIKO、S さん・・本当にありがとう。

無事それでライブも終わり・・レッスンも開始です。

さて・・そんなこんな色々ありました。月日は11月・・も中旬・・はやいですね。

今日雨上がりのあと・・お日様が・・・
出てきました。久しぶりに・・手の込んだグラタンでも・・作ろうか。
その前に その辺を散歩 カメラを手にぶらりと・・。好きな実物の木を・・撮影しましたよ。

赤い可愛い実をフェンスの向こうに見つけて・・望遠で撮影。可愛いなんでしょう・・・本当にかわいいです。

、またまた・・フェンスに絡んでる可愛い実物。


、木の中にジョウビタキ・・・こっち向いてほしいけれど・・。


落ち葉の中に・・可愛い花・・・が・。


紅葉した大きな大木の中に白い実が・・。これはなんでしょう?

フェンスの向こうにオレンジ色の小さい実が・・。う~~ん撮りにくいけれど。
今日はここまでです。

又、ブラリ・・・お散歩に行って撮影しますよ。

今日は、久しぶりにキッチン散らかせて、ポテトとマカロニ、お野菜一杯入った
グラタン、作りました。あ~美味しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真もプロ? (nobusun)
2008-11-18 12:48:27


プリンターインク 大変でしたね・・
年賀状作成時に、よくやりましたよ!!

でも、インクだと買えますけど、データーは売ってませんので、バックアップは、まめにね!!
→ ITの仕事柄・・・

インクジェット → カラーレーザーの方がトータル的に安くなりますよ!! 絶対に!!

写真素敵ですね・・・一眼レフのデジカメですか?

では、ライブでお会いできることを心待ちしてます・・親子共々  
返信する
普通のデジカメです。 (あはは!!写真家になろうかな?)
2008-11-18 13:37:03
NOBUSUN ネットサーフィンしてますね?笑。^^ ま~~本当に、一眼レフもいいですね。でもひどい・・乱視ですしね・・。

これは、SONYのデジカメです。レンズは大きめですが・・余り皆さん、一眼レフですか?と、言って下さるもので、
!一眼レフデジカメの良いの買って見ます。
プリンターには・・もう・・泣かされて何度泣いたか判りません。
何台買ったかしら~。夜中、印刷中部品が飛びまして、床におちて・・・
紙巻き込んで・・・偉いことになったんです。
すぐ、夜中 「ヨドバシカメラ』さん
にプリンター見ましたら
即納可がありまして、その場ですぐ、振り込み
翌々日の朝一で、新品が届きましたが、時間
を無駄ににしましたね。

壊れた物を修理に出しまして、エ○○○さんは
長野に工場がありますが、直って、、
すぐオークションで
売りに出しました。4台あるんです。他に・。
だから、沢山あっても仕方なく・・・
しかし4台ともインクの番号微妙に違います事から・・合わないんです。
返って来ました分、すぐ売れて、、売れた先が
工場のあった、長野の方でした。
door to doorなので・・3000円~です。

同じ長野でしたので・・工場から、そのまま行ってくれましたら良かったですね。
もうすぐカラーレーザーにします。もちろんです。が・・仕上がりがどんなものでしょうか?
また、メールで詳しくお教え下さいね。、
返信する

コメントを投稿