Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

めじろちゃん またね。、、、ウグイス うつぎの開花

2009-04-06 11:50:08 | Weblog
2009年 3月中旬、めじろは・・最後の水浴びで体の汚れを落として、思いっきり
アクロバットを披露してくれました。


2羽カップルで行動し、今年はめじちゃんは沢山きましたよ。ヒヨドリにいじめられながら。^^ オレンジ一杯食べて、・・・帰っいきました。
帰る頃は、うつぎの木が 今、花を咲かせようとしてる頃でした。
その木の中で、いつも、寄り添い本当に癒されました。心から、、ありがとう。
また、来年来てね・。


姿が見えなくなって、淋しいけれど元気でね。その頃・・ほ~~ホケキョ ケキョ ケキョ・・・ウグイスが毎日来ます。 珍しく 初めて水浴びを披露してくれました。 雄ですね。ほ~^^ホケキョ!あ~また、癒されます。

美しい声です。


そこにヒヨドリまで、大きな体で?水浴びできないでしょう?あらら。
もう・・・うつぎの木も満開です。
お花見はこれで十分です。

タンポポさんまで綺麗。

もう、桜も満開ですね。季節は春となりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロさん、 (kuniko)
2009-04-08 22:33:49
しばらく会えないのはさびしいですネ    アクロバットのお写真楽しませていただきました もうすっかり春ですね 
返信する

コメントを投稿