Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

小鳥の面白い行動。お庭で。

2009-02-05 21:08:37 | Weblog
最近、色いろな小鳥が来ますが、めじろはもちろん、ウグイスまで。
先日はジョウビタキ がきましたお腹がオレンジ色の綺麗な小鳥です。
すぐ、飛んで行きましたが。

何を・・考えているのかな・・。じ~~っと遠くをみて。。すぐ飛んで行きました。鮮やかなオレンジ。可愛いこと・・。
そんな中、仲むつまじいめじろの前を、、ヒヨドリがバサバサ!き^~き~~と
来ました。 悪そうな顔していますが、気が強そうな大きな鳥ですね。

そして、地面近くを 笹なき、地鳴きしながらチェ!ちぇ!とウグイスが来ました。
めじろより・・・色が褐色で、よ~~く見ないと、判りにくいですし、じっとしていないので、カメラで撮影が大変・・。シャッターを押そうと思うと、もういません。1、2枚取れましたが。


ホーホケキョと美しい声で鳴くのは、雄だそうです。
何せ、落ち着きのない警戒心の強い ウグイスです。、

めじろさんが庭の花器をのぞいています何?見てるの?
塀のところにもしがみついてますね?
なんでかな?


2人なかよく、いちゃいちゃしてるめじろさん。
可愛いですね。ぷっくりしていて。2羽カップルで行動していますよ。

美味しそうにオレンジを仲よく、食べています。

毎日、見ていますと、面白い事が一杯あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿