Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

豪華な・・クリスマスの花。ポインセチア

2007-11-18 17:38:11 | Weblog
昨日、知り合いの方からプレゼントを戴きました。お~~きな・・紙袋。
袋が余りに大きく。。中を覗き込みますと・・クリスマスにはかかせないお花。
木の様なお花?お花の様な木?・・葉っぱが真紅で凄い大きなポインセチアです。

小さい普通のは良く見ますがここまで大きいのは珍しいです。
お部屋が一変にクリスマスになりましたよ。
クリスマスカラーと言うと・・赤・・緑・・シルバー・・ゴールド・白・・
メタリックカラー・・ラッピングもにぎやかになりますね。

さて・とっても豪華なポインセチア・・すぐ・・カメラに手が。
しかし・・よ~~くみますと・葉っぱが
花のようになり・・その中に・・まだ、、可愛い花束がある感じでした。

じ~~っと見たのは・・はじめてですが、凄いですね。
人工的な・・・そんな気がします。
それにしても・・綺麗ですよ。

実物は・・すっご~~く大きいです。

カメラのレンズを通して、、ポインセチアの花の中・・きれいですよ~。


何だか・・突然・・クリスマスのお部屋です。


 季節、季節の・・お花・・嬉しいプレゼントです。
暫く、堪能できそうです。

12月になれば・・イルミネーションもいるかな・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やって来たクリスマス (みなみ)
2007-11-18 23:24:51
イイですね~ポインセチア*昨年頂いて世話してまして親近感持ちました。なんとか夏越しさせて、さぁこれから秋!って頃に虫に住み着かれて泣く泣く処分し残念でした。可愛がって育てて下さいね。
返信する
一気に... (seiko)
2007-11-19 00:11:12
クリスマスですね
ほんとにきれいな赤色...
いよいよ、あのイルミの出番ですねっ 
待ってました~~~ 
返信する
Unknown (hamada)
2007-11-19 11:52:21
minapi <これは、シーズンだけのものですね^~毎年買ってたり・・戴いたり・・・。季節感の一番強い木?ですよね。
しな~~ってすぐなりますよ・。
<seiko さん・・すっごく・・このぽインセチアは真紅!まっかより・・もう少し深い。下の真の色。
でも、少し調べると・赤いところは・・やはり
葉っぱですね。葉っぱ、、何故赤くなるか・・それも
半分上だけ。・・この年末に合わせて・・
暗室で寝かせて・・・一日4時間のみ、日光に当てて、、又マックラに・・・。
それを繰り返していますと・・上だけ・・赤くなるそうですよ。又、寒さには弱い。耐寒性の無い・・10℃以下は・・枯れるそうですよ。
お部屋に飾ってお水をたっぷりがいいそうですよ。

クリスマス=ポインセチア・・ですよね。
小さいのでも1つあれば・・素敵。
返信する
Unknown (hamada)
2007-11-19 11:54:34
seikoさん そうそう!次は・・例のイルミの出番ですよ~~。
返信する

コメントを投稿