Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

懐かしい学生時代。

2008-08-03 21:03:40 | Weblog
私の出身校 、中学 高校と 神戸の松蔭女子学院です。
その制服をきた。。クマさんの写真です。
この制服は・・大変な人気で・・この制服着たさに・・神戸まで来られる人も
一杯でした。 テニスがつよく有名でした。

私は、この頃から・・もう・・音大受験でそれどころではありません。
スケート、バトミントン、スキーはしていました。

この制服は・・制服コンクールで1位になったと聞いています。

とても・・素敵なデザインですよ。

卒業の頃は、てかてかですが・。懐かしいです。

友人から送られてきました写真です。どうしたかな~~っと・・
ふと懐かしくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま、、松蔭だったの? (CROKO)
2008-08-05 20:16:12
お嬢様なんだ、今まで失礼しました。
松蔭から音大か。
すごいね。

この子も制服がよく似合うね、上品さがにじみ出ています。
お口がおしとやか 
返信する
感謝。。 (ha mada)
2008-08-05 21:08:16
そうなんです。妹も同じです。妹は中、高、大
と松蔭です、。兄は中、高 大 DOSHISYA で
両親は・・・本当に大変だったんだろうな・・と3人、私学で、、音大はレッスンが大変でしたよ。
今思います。中学から・・音大の個人レッスン。凄いお月謝でした。今・・・思うと・・
母は・・・洋服もかわなかったかも・・知れないと思いますよ。。。

でも、希望の通り音大に入り・・・
良かったとおもいます。・でも、、クラシック
の学校から・・今は JAZZ・・人生って・・
ふしぎだな~って思いますよ~。

ほとうに両親には・・感謝で一杯ですね。
返信する
あこがれ (morimo)
2008-08-06 18:59:31
ほんとうに素敵な制服ですよね
あこがれの的でした。

白い夏服ももっと素敵

あの夏服 アイロンがけ みんなしてるんですか?

誰かに聞きたかったんです

返信する
してるよ~。 ( hamada)
2008-08-06 20:21:43
アイロンもしてるし・・クリーニングも多かったね。とにかく、、真っ白で・・
書道の時間なんて・・怖かったね。冬服は
夜寝る前に・・・
お布団の・・下にひいてアイロンの代わりにしたりしてましたよ。

でも、メインはアイロンでぴし!かな。
返信する

コメントを投稿