気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

鍛刀とドロップ。(10月13日分)

2016-10-17 11:52:05 | 刀剣乱舞-ONLINE-Pocket(周防鯖)
64日目・・・火曜日は義父の送迎などあって実家へ行けなかったので、本日行ってきました。

いやまぁ、築28年の家ですから・・・あちこちガタがきていますよ

お風呂のボイラーから始まって、網戸に、トイレの電気系統に、ベランダの手すり・・・不具合は大きいのから小さいのまで合わせると山のようにあるんでないかな

だだっ広い家にじーさん1人っていうのも勿体ない話だけどさ。

TVもアンテナの不具合らしく【電波が入りません】となっているし・・・どこから手を付けたら良いのやら





さて。





13日の鍛刀・・・2回



(木炭/玉鋼/冷却材/砥石)の順に表記



1回目


(350/510/350/350)札なし刀帳№128 打刀 同田貫 正国(どうだぬき まさくに:CV 櫻井トオル)

うわぁぁぁまたまたですかぃ連日はさすがにイヤです。。。



2回目


(350/510/350/350)札なし刀帳№101 打刀 蜂須賀 虎徹(はちすか こてつ:CV 興津和幸)

ヤケクソでもう1回やってみた・・・今度は蜂須賀さんでした~




13日のドロップ(池田屋の記憶・1)

刀帳№39 短刀 前田 藤四郎(まえだ とうしろう:CV 入江玲於奈)

刀帳№91 打刀 和泉守 兼定(いずみのかみ かねさだ:CV 木村良平)

刀帳№97 太刀 山伏 国広(やまぶし くにひろ:CV 櫻井トオル)


池田屋の記憶1(京都市中)へは、蜂須賀、厚、にっかり、薬研、愛染、倶利で行っています。

極(きわめ)になるには、Lv60にならないといけないけど・・・瓦版を読んでみてLv99まで育ててから、極の修行に出した方がいいのかな・・・とも思っています。

と、いうのもLv60で極修業に出る→帰ってきたらLv1

Lv99で極修業に出る→Lv60~99までの経験値が加算された状態で極になる。


以前の演練の時にLv99の短刀組が極になってないのが不思議だったのですが、今なら私もそうするかも。。。

またLv1から育てるというのも、結構しんどい

う~ん・・・、でもまぁ、まずは京都市中突破だよなぁ~

コメントを投稿