気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

就学指導委員会へ提出

2008-10-30 23:46:58 | 学校
保護者の思いを書いた書類が、就学指導委員会での協議資料になるんですけど・・・書類をもらったのが1ヶ月前・・・

締め切りは今月末

考えれば考えるほど、ドツボにはまって抜け出せな~い
療育のO先生からも助言をもらって、どうにかこうにか書き上げました!

全文はちょっと支障があるので載せられないのですが、大体こんな感じの事を書きました。


今現在の支援学級・交流学級でのあやりんの様子・・・安定していて喜んでいる。

中学校に進学するにあたっての、保護者の不安・・・果たして他の2校の子どもたちと新たな人間関係の構築が出来るのか?教科担任制の不安、トラブルがあったときなどの支援体制はどうなるのか?

将来の進路・・・「進学」を考えるならば、できるだけ本人の希望に沿うようにしてあげたい。

願い・・・本人にとってよりよい支援、青年期・成人期へと進路が繋がっていく中学生活の中での配慮をお願いしたい。

私たちの【願い】がどこまで届くか、わからない。
だけど動かなきゃ始まらないのだ。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パびマル)
2008-10-31 09:47:34
想いを文章にするのって難しいよね。。。
何度も書き直したんでしょ
お疲れ様でした
返信する
パびマルちゃんへ (かもさん)
2008-11-04 09:51:55
書き直した、というか・・・だんだん自分が何を書いているのかわかんなくなっちゃって
頭の中がショートしちゃったよ
返信する
ファイツッv(*'-^*)b (ろんろん)
2008-11-06 14:42:49
進学決定時期だもんね。
1つづつ乗り越えてきっと好い方向へ決まりますように!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
返信する
Unknown (ぷち母)
2008-11-08 10:10:18
次は、中学校親子見学会だね。
子ども達は、どんな反応示すのか。。。

中学生になったら、あやりん。。。生徒会に入りたいって言いそうだな~
返信する

コメントを投稿