気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

BLACK CODE

2016-08-13 10:33:35 | PSP / Vita


BLACK CODE
ブラックコード






メーカー:クインロゼ CERO D








キャスト



マフィア・宵の明星(魔界側)


           ベリアル=ド=クラン(№2/怠惰/悪魔ベリアル)          中井 和哉

           ベル=ベルゼブル(№3/暴食・夜/蠅の王ベルゼブブ)      逢坂 良太

           アデル=フラメル(幹部/色欲/アスモデウス)            木村 良平

           エイレス=ゲオルグ(幹部/断罪/アレストル)            吉野裕行


士官学校・ヴァーチェ(天界側)


           ジール=ガブリエラ(特殊警備部隊長/大熾天使ガブリエル)  野島 健児

           ミカエリス=パウエル(特殊警備部幹部/大熾天使ミカエル)   森久保 祥太郎

           メタトロン&サンダルフォン(聖歌隊の双子/天使)         小野賢章







<あらすじ>


ルシエル=イヴリース(※デフォルト名・CVなし)は王制の小国、セント・アレクシアに住む貧しいながらも軍の幹部候補生を目指し、士官学校・ヴァーチェに通う少女。
何故か関わった人々を次々と不幸にするという業を持ち、周囲からは「不幸を呼ぶイヴ」と忌み嫌われている。
ルシエル自身もその自覚もあり、できるだけ他人と関わることを避けて生きてきた。
ルシエルの願いはただ1つ。幼い頃から彼女を守り育ててくれた、姉・リルのためSSになるための養成機関・ヴァーチェと呼ばれる士官学校で特待生(士官候補生)になること。
ヴァーチェでは、国の援助により学費は無料。出自も関係なく幹部候補生になれば給料まで保証されている。
努力に努力を重ね、遂に幹部候補生の座をつかみ取り、憧れの上官・ジール=ガブリエラの元に配属される。
そこで彼女の人生を変える大事件が起きてしまう。
何故か自分のことを「ルシファー」と呼び、攫おうとするマフィア・宵の明星の幹部たち。
そんな時、自分の事を巡って意見が分かれる少年王とジールの会話を立ち聞きしてしまう。
信じていたはずのものに裏切られる反面、敵であるはずのものに好かれる。
ルシエルが選ぶ相手は、天使のようSSなのか…それとも、悪魔のようなマフィアなのか。



感想
今は亡きえ~と、去年だっけ?倒産してしまった、今は亡きクインロゼさんのソフトです。
戦闘シーンやエロがあるため、Dなのでしょうね…たぶんきっと。
設定が結構好きで、今回、中古だけど【豪華版】(小冊子・CD付)を入手!
早速プレイしてみると、いきなりベリアルが初期の選択肢に出て来るって…どゆこと
てっきり隠しキャラだとばかり思っていたのに
とりあえず、エイレス→ミカエリス→ベリアル→メタトロン&サンダルフォン→アデル→ベル→ジールの順に攻略。
ベルは悪魔3人を攻略しないと解放されず、ジールに至っては他の全員のグットエンド後に解放ですってよ!!!
しかも、ベル攻略で悪魔側の疑問が補完され、ジールを攻略してやっと全ての疑問が解決するという…あぁ面倒くさい(←ベリアル化していますね・・・)

キャラの中で1番のお気に入りは、アデルです。色獣だの何だの言われながらも…やっぱ一途なところが可愛いですエイレスと「どっちがモフモフか」と争うところもツボでした。
ただ…スチルブサイクこれは誰かな??って言いたいスチルがたくさんあり、それを観た時は萎えました。
天使VS悪魔という構図ですが、設定もザックリしているのでそれなりに楽しかったかなぁ。

サブイベントが5つ、マフィア側がアスタロト・フェル・リル、ヴァーチェ側がフラウ・イスラフェル。

エンドはエイレスが5つ、その他のキャラ達は4つ。
それぞれに良かったけれど、エイレスの【王子様の鎖】、ジールの【罪の解釈】が好きかな。

クインロゼのHPも削除されちゃってるので、ゲームのHPにリンクできない…あぁ残念。


              

コメントを投稿