気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

お菓子教室

2005-09-29 13:59:45 | 母のつぶやき
すっごい久しぶりに、お菓子教室に行って「マドレーヌ」を作りました。
先生に『何回来てなかったっけ?』と、聞かれ思わず苦笑
春先に、結構家で作ってたのですんなりできました。
飾り付けの時に、ローストしたスライスアーモンドをどういう風に置くかで盛り上がった!
適当に置いていったら先生いわく『真中に置くと、生地が沈むよ~』
と、いうわけで写真の☆型やハート型など、色々考えてアーモンドを置いていきました。
そういえば…
今日は教室で一番賑やかなMさんがお休みなので、何だか静かだったなぁ
来月はプリンだ~


コメントを投稿