気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

学習発表会&卒業生を送る会

2008-02-22 12:13:21 | 学校
2月15日、市内の特別支援学級に在籍する子どもたちの【学習発表会】と【卒業生を送る会】がありました。
今年はうちの学校が当番校と言うことで、あやりんたちは司会の大役を仰せつかり・・・それに、パパも何とか休みを取って見に来てくれるということもあり、あやりんは超テンション高っ

まず、卒業生を送る会からスタート。
小・中・養護学校中等部の卒業生が壇上で紹介されます。
大きくなるのが早いなぁ~・・・と、思いながら見ていると・・・その中にHくんを見つけました。
Hくんは、あやりんが【言葉の教室】に通級していた年長~1年の2年間、あやりんを待っていると、よく遊んでいました。
チャンバラごっこが大好きで、いつも笑顔だったHくん。
う~ん、彼も中学生になるんだね

さて、学習発表会。。。
あやりんたちは3校合同で劇をするのですが、当番校が一番最初にするので衣装をつけたまま、はじめのことばを言うことに

あやりんは【おむすびころりん】で、おばあさん役をやるので・・・衣装というのが・・・
エンジ色の半纏(背中にのプリント入り)・頭に日本手ぬぐい・真っ赤なジャージ(しかも足首のところが絞ってある)
まさかまさかと思ったら。。。
その格好で壇上に上がった~
でもって、始めの言葉&始めの歌を歌いました

自分たちの出番が終わったら着替えをして、後半の部からは司会に挑戦
みんな上手に司会ができていました!

終わりの言葉は、ぷち母さんの息子・ぷちまるくんが壇上に上がりました。

・・・ちなみに、卒業生を送る会では【卒業記念品】が贈られるのですが・・・あやりん、それをめちゃくちゃ楽しみにしています
来年度、普通級に戻ったら・・・もう出れないんですけど・・・でもって、記念品ももらえないんですけど・・・

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2008-02-23 07:03:01
子どもの成長は早いよね~
。。。だけど~
みんな同じように時間が流れていくわけで~
こっちもその分【大人】やってる年数が増えてくんだよね~

さあ、来年度は号泣間違いナシの卒業が待ってるよ
返信する
Unknown (ぷち母)
2008-02-23 10:29:42
あやりん大活躍だったよね。
劇の台詞も長いのによく覚えてたし、
それに、あの格好で幸せなら手をたたこうも
フルコーラス
返信する
Unknown (ぷち母)
2008-02-23 10:36:49
ごめん・・・続きです。

上手に歌えてたしね。
いい思い出になったと思うよ。


返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2008-02-25 20:56:33
そ~だよね
号泣したらど~しよう。。。今回は幼稚園の卒園式みたいなことはやらんとは思うけど・・・
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2008-02-25 20:58:54
壇上でマイク独占して歌えたんだからね~
満足しないわけがないよね~
返信する

コメントを投稿