気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

鍛刀とドロップ。(9月17日分)

2016-09-19 12:14:22 | 刀剣乱舞-ONLINE-Pocket(周防鯖)
41日目・・・前日は朝から三日月さんの声でビビッてしまいましたが。。。連日は来てくれそうもなく

本日の鍛刀に不安を抱きつつ…男士育成に励みます。

今回【部隊二】を、にっかりさんに任せてみました。

なんとなく、安定するというか…違和感が無いというか…そういう器の男士なのでしょうかね

実生活でもそうですけど、上に立つ者次第で組織が上手く回るか回らないかとか、職場の雰囲気とか変わってくるもんです。

にっかりさんの場合は、落ち着いた雰囲気が良いのでしょうかね~??







さて。







17日の鍛刀・・・3回



(木炭/玉鋼/冷却材/砥石)の順に表記



1回目


(550/660/760/550)札なし刀帳№85 打刀 加州 清光(かしゅう きよみつ:CV 増田俊樹)

【黄金レシピ】だけど・・・やっぱりいつもの加州くんだわ



2回目


(550/660/760/550)札なし刀帳№95 打刀 山姥切 国広(やまんばぎり くにひろ:CV 前野智昭)

【黄金レシピ】2回目…大和守が来るかと構えていたら、山姥切だった。。。



3回目


(350/550/350/550)札なし刀帳№91 打刀 和泉守 兼定(いずみのかみ かねさだ:CV 木村良平)

【太刀レシピ】で気分を変えて挑戦!3時間表示…ワクワク…って、和泉守…あんたか~い





17日のドロップ(武家の記憶1~4


刀帳№73 太刀 燭台切 光忠(しょくだいきり みつただ:CV 佐藤拓也)× 2振

刀帳№91 打刀 和泉守 兼定(いずみのかみ かねさだ:CV 木村良平)

刀帳№95 太刀 山伏 国広(やまぶし くにひろ:CV 櫻井トオル)

刀帳№116 打刀 大倶利伽羅(おおくりから:CV 古川慎)× 2振

刀帳№128 打刀 同田貫 正国(どうたぬき まさくに:CV 櫻井トオル)




今回の鍛刀3回目のレシピは、ネットで探してきたレシピです。

小狐丸や三日月さんが出たという報告もありましたが・・・かなり回さないとダメなんでしょうね。

あとは運次第かな。。。

最近、ついてないからなぁ~。

三日月さんに会えるんは、いつになることやら。。。

コメントを投稿