気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

嘔吐下痢

2007-12-19 12:40:44 | だいちゃん☆
昨日の朝3時すぎ・・・突然布団の上に正座しただいちゃん。

・・・なっ・・・何事

声を掛ける間もなく

ゲロゲロゲロ~~~

水っぽくもなく、どっちかというと【食べすぎじゃないの】って嘔吐物だったけど・・・吐き終わったら

「トイレ~~~
と、トイレに駆け込みました。

これは・・・冬季嘔吐下痢症ってやつ?

それからは、吐くことも下痢も全くなく爆睡したけど、一応念のため病院へ

先生「どうしたかね?」
私 「朝吐いて下痢しました
先生「あら~、だいちゃんは流行のインフルエンザじゃなくて嘔吐下痢をもらったん?逆算すると、もらったのは日曜日の午後かな~

日曜日の午後って・・・子ども会のボーリング大会&クリスマス会があったんですけど・・・。
でも、うるさいくらい、みんな元気だったんですけど

だいちゃん「先生、明日は学校行っていい?」
先生 「う~ん、休んだ方がいいと思うよ」
だいちゃん「だって明日の給食はクリスマス献立でケーキも出るのに~
先生 「こういう時はね、ケーキとか牛乳とか油の多いものは食べちゃダメなのスポーツドリンクを少しずつ飲んで、安静にしてなきゃね。」
だいちゃん「え~腹減るじゃん
先生 「だから~、お腹を休めてあげなきゃダメだって~の
・・・あんたってば、食べることしか頭にないんだね

検査の結果、ノロではなく・・・風邪ということで、結局、今日は休んでいますが・・・

給食食べたかった~~~

と、ブツクサ言いながらDSをしてます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びみょーにリンクしてますなー。 (ぶっぶ)
2007-12-19 15:16:36
かもさん、看病お疲れ様ですー。
うちもたくぶー、ゲロリンガではありませんでしたが、
夜中に具合が悪いと騒いでおりました。
症状が悪い時にはむっちゃ静かなのに、
ちょっと復活すると騒ぎまくって又ぶり返す・・・、
男の子は始末が悪いですな。
返信する
Unknown (パティ)
2007-12-19 16:52:05
あら~、せっかくの給食が…
残念だったね
冬休み前に休養があったなんて
こりゃ、しっかり充電出来ただろうから賑やかに年越しできそうだね
返信する
ぶっぶさんへ (かもさん)
2007-12-19 21:39:57
ありゃ~
ぶっぶさんちも具合が悪かったんですね☆
ほんと、何でこんなに元気なんだろう・・・休ませたのは間違いだったかもって思っちゃいましたわぁ
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2007-12-19 21:45:11
時計を見ながら、おかわりできる時間だ~・・・とか、昼休みになっちゃった~・・・とかブツブツ言ってたね☆
充電はバッチリだよん
返信する
Unknown (ぷち母)
2007-12-19 22:11:48
だいちゃんのことだから
気合いで治るかと思ったのに・・・。
かわいそうなだいちゃんの為に
クリスマスにはケーキ用意してあげてね~
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2007-12-19 23:05:48
うん・・・
ケーキにチキンに・・・うううっ・・・吐かない程度に食べていただきましょう
返信する

コメントを投稿