気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

肺炎ですわよ☆

2012-10-17 20:20:20 | だいちゃん☆
金曜日、だいちゃんが言いました。
「なんかダルい。でもって太ももが痛い」
当然、母は
「いつもいつも遅くまでPSPしとるからだろ
そして、仕方なく 念のため熱を測ってみました。

37.8℃

・・・微妙な加減の熱だ

そして土曜日。
この日は新人戦がありました。
熱も下がっているようには思えず、検温。

38.2℃

マジかっ
これじゃ、試合に出てもダメだから棄権するように言うと「ヤダ」と言って強行出場
PTA広報部に写真を頼まれていたので、離れたところから見ていたら

大会新で1位(自己新・4m)

何だそれ。
具合が悪い方が調子がいいのか

帰って来て、早速検温。

39.2℃

あちゃ~
そこから39~40℃台をウロウロし、その間、関節痛い~・気持ち悪い~・汗かいた~…と、日中も夜中も関係なく息子のお世話をさせていただきましたわ

で、月曜日。
朝、検温すると

37.2℃

下がってんじゃん。
でも、日曜日くらいから咳が出てきたので病院へ。

待つこと40分(・・・まぁまぁ早かった
問診して~、喉みて~、聴診器で胸の音聞いて~・・・母は診察室の隅っこで眠気と戦って~・・・すると、先生が
『なんか変な音がするねぇ~レントゲン撮ってみよう』

レントゲンを撮り(←看護師さんが同級生のお母さんだった)再び診察室へ。

『あ、こりゃ肺炎

マジで?
レントゲンを見ると、左肺の一部がくっきり白くなっていました
恐る恐る先生に「今流行の…ヤツです、か」と聞くと
「ん~、あれって1回の検査じゃわからんのよね。でもまぁ、流行のヤツと思うよ~」
ふぅん・・・そうなんだ。

とりあえず、熱が下がったら登校OK(ただし、体育はNG
薬をちゃんと飲んで全部飲みきった時点で、まだ症状が出ていれば来院すること・・・の注意を受けて帰りました。

忘れていたけど月曜日からテスト週間でしたねぇ。
結局、完全に熱が下がったのは火曜日、登校したのが水曜日。

合唱コンクール(文化祭)の練習もあるし、2日分の遅れを取り戻さなきゃだし、寝込んでいたから体力もガタ落ちだしで、さすがのだいちゃんも昨日は帰宅後、塾の時間まで爆睡しておりました。

とりあえず、今日も元気にマスクをつけて登校して行きました。
中間テスト、今回は考えるのはやめておこう…



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいね♪ (ぶっぶ)
2012-10-19 14:04:04
いやぁ、だいちゃん、すんばらしぃー!

ある意味超人だね。

そんだけの根性があったら、
どんな仕事もガッツで乗りきれそうだね☆

今の世の中、そのガッツがあったら生きていけるよ、うん。

おばちゃんは
「かんどーしたっ!!」
とお伝えください♪
返信する
ぶっぶさんへ (かもさん)
2012-10-20 08:04:00
はーい、伝えておきます(笑)

ガッツと言うより、しぶとく生き抜くような気はする

後で聞いたら
「あの日は絶対ベストが出そうな予感がした
って言ってた(・・・予言者か

さすがに4日寝ていたからか、今週は帰ってくるなり、すぐお昼寝したいたよ~
返信する

コメントを投稿