気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

いや~っ!怖すぎ~!不安だわ~!

2007-09-13 11:48:39 | 学校
あやりん・だいちゃんの通う小学校は人数が少なくなってきたとはいえ、市内では大規模校。
そして、あやりんが再来年進学する予定の中学校も大規模校。

で、昨日そこの中学の事を良く知るお母さんに会う機会があり、運動会の話とかを聞いた。

「う~ん、昔からガラ悪いけどさぁ、今年は特に悪いみたいよ

・・・え?

「あれって、だいたい2年おきに悪くなるんだよね~

・・・そっ・・・そうなの?
ってことは、計算でいくとあやりんたちの1コ下がヤバイのか?

「今年も卒業生のヤンキーが来たりして警察が来てつまみ出してたからね~

・・・あはっまぢっすか~!

そういえば、ボランティア講座の時も市外の中学校のお母さんが同じ事を言われてたっけ・・・そこは、「今年は警察がいなくてビックリした」って・・・それはそれで凄いと思ったんだけど???

私が高校生の時の体育祭は、そんな感じだったけどさ。。。
ド田舎なのに・・・ヤンキー来たり(暴走仕様の車やバイクでね♪)して。
当の生徒たちは、何しに来たかわかってるから、無視してたけど。
まさか、中学校がこんな状態になってるなんて~~~

他の中学校で問題児と言われる子どものお母さんの話じゃ
「なかには親子でヤンキーしている家庭があったりして、そこが溜まり場になってたりするんだよね~
・・・はぁ?
だからか、そこの校区の小学校は中学受験をする子がやたら多いって言ってた。
そりゃそーだよね~。

なんだか・・・このまま進学させるのが怖くなってきたぞ。。。

コメントを投稿