かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

夢のあとさき カナディアンロッキー 2020. 07. 16(木) 曇り

2020-07-16 15:57:35 | かおりのひとりごと

                  バンフ国立公園モレーン.レイク(1885m)

氷河を抱いた高峰はテン.ピークス 左からマウント.ボウレン3071m トンサ、ぺレン、アレン

マウント.トウゾ3245m  氷河が削った微細な土砂が湖に流入し太陽光が屈折して神秘的な色合いを演出しています。

                      青き空と湖 赤い屋根のロッジが映えます。

                           針葉樹の森の中を行くハイウェイ

             雪を抱いた高峰と清らかな流れに瀬音が聞こえてきそう

                        赤い屋根のロッジも風景に溶け込んで~

ネット山仲間のchikaさんのカナディアンロッキー旅レポに触発され昭和の時代に集めた旅行パンフを

一眼で撮影、今更見ることも叶わぬ夢ですが麗しき眺めを想像しながらコロナをぶっ飛ばしますか~

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休みで府立植物園へ... | トップ | 1199   今年初の愛宕山... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも優しくて、明るいかおりさん (chika)
2020-07-17 11:11:10
かおりさん、おはようございます。
モレーン・レイクの鮮やかなコバルトブルーの湖面が美しいですね。
昭和時代のパンフレットが、かおりさんのカメラでよみがえりました
私はアイスフィールド・パークウェイを南北に走りカナディアンロッキーの絶景を満喫したいで~す。

雨は小康状態ですが、来週も梅雨明けはお預けのようですね(^^;
しばらくはカナダの思い出に浸りながら、山に行ける元気を蓄えます。
写真のCDが見つかったので、拡大写真がアップできるようになり只今ルンルン気分・・・ありがとうございました。
返信する
宝くじ当たらへんかなあ~(なんや?) (洛西オヤジ)
2020-07-18 06:21:59
行きたいなあ~いきたいなあ~素晴らしいですね~
又昭和のパンフとゆうのが嬉しいです。良い時代でした
本当に行こうとパンフ集めて夢をカナデアンロッキーに
馳せておられた若き御大の夢が偲ばれます。
実際にいかれたchikaさんはもうスターを見るような憧れのお方に思えます。今宝くじが当たったらすぐに旅行会社に、いやアカンのかーコロナとゆうやつは老いぼれのそんなはかなき夢も見させてくれません。昨日久しぶりに病床から起きだして大峰のネーちゃんに逢いに行ってきました、時期すでに遅くおばあちゃん天女
がほんの数輪病み上がりのオヤジを迎えてくれました。閉店間際の店に年配のホステスさんに逢いに行ったような(そんなコメントしたらアカン)スンマセン。
病み上がりのくせに登りも、下りも、けったいなルートで(普通の登山道でも転倒する癖に)取りつき結局10時間の歩きヘロヘロになりました。お恥ずかしい限りでございます。久しぶりに又OKAOKAさんの方に載せていただきます。
追記  しーちゃんさんご心配おかけしましたメールありがとうございました。肩の方は痛みはまだ残りますがなんとかヨタヨタと歩き出しました又お逢いできるのを楽しみにしております。
返信する
机上登山で気分晴れ晴れ (しーちゃん)
2020-07-18 08:55:21
かおりさん、大切に置いておられるパンフレットの大公開ですね。
私も心はカナディアンロッキーへと飛んでいきました。自然の産物は素晴らしいですね。
来週の連休も梅雨が開けそうにないですが、
曇りの日に近くを歩きたいです。
16日は、額田園地でアジサイ間に合いました。
返信する
洛西様 (しーちゃん)
2020-07-18 21:45:43
ご丁寧なコメントありがとうございます。
かおりさん、この場をお借りします。

ましになられて」やっぱり行かれましたね。
なんと10時間もの歩きでしたか、
長年鍛えておられる賜物ですね。
レポート拝見しますね。
返信する
遊びごころどす (かおり)
2020-07-19 20:08:00
chikaさん~ 今晩は。

遊び心でカナディアンロッキーをパンフから拝借し
一眼レフで撮って
張り付けるとカナディアンロッキーへ行ってきたような気分どす。
chikaさんはテレビ番組の影響を受け友人と共にトレッキング実現されたそうで凄いです。

今日は朝から夏の日差が照りつける暑い一日でぐったりでした。
コロナも感染者増える一方で、このままいけば県外移動も禁止になるかもです。
予報ではまだまだ曇天の日々が続くようで梅雨明けが待たれますネ 
返信する
病み上がりで10時間とは~ (かおり)
2020-07-19 20:27:07
洛西オヤジさん~ 今晩は。

今回のアクシデントで山は引退されたかと思っていたらさにあらん八経ヶ岳へ飛んで行かれましたか
病み上がり登山で10時間の歩きとは恐れ入るばかりです。
姥桜ではなかった天女花に会いに行くのが目的のよう時期的には閉店間際の
年配のホステスさんに会いに出かけたとの表現はオヤジさんらしいです。

ネット山仲間のchikaさんはお花が好きでカナダ、スイス、イタリアと
アルプス、カナディアンロッキーなど海外トレッキングを経験されています。
かおりは国内から一歩も国外に出たことなく未だに鎖国状態で終わりそうです。 
返信する
動ける内が花ですね (かおり)
2020-07-19 20:38:48
しーちゃん~ 今晩は。

昔はスイスやカナダなどアルプスやロッキーの山々バックの綺麗なパンフを集めては
実現できっこないながらも楽しんでいました。
其れを始める前はハワイアンメロディーとハワイの椰子の葉など海岸風景に嵌ったこともありでした。

今は細々と何処まで続くやら動ける内が花ですネ
体力と相談しながら晩張りますか・・・ 
返信する
パンフレットとは (摩耶山さん歩)
2020-07-26 19:11:32
かおりさん
 パンフレットとは 思えない
出来栄えですね。
空気がキーンと澄んでいて
 花の香りのする そよ風を感じました。

すばらしい===(⌒∇⌒)
返信する
梅雨明けは明後日~ ! (かおり)
2020-07-28 09:46:01
摩耶さん~ お早うございます。

7月も後3日で終わろうとしてるのに蒸し暑き日々が続きます。
長雨で何処も行く気がせず遊び心でカナディアンロッキーでした。
海外はダメですがGOTOキャンペーンで行って参りましたと云いたいところどす。
ようやく明後日から晴れマークに期待しますか・・・ 
返信する

コメントを投稿

かおりのひとりごと」カテゴリの最新記事