かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

グレーヘヤーはやっぱりあまりよくない

2019-08-07 12:54:42 | ブログ記事

5月にも

「グレーヘヤーは必ずしもよくない

という記事をアップしているが、

昨日、美容院に行ってグレーヘヤーの特集のような雑誌を見て、

やっぱりあまりよくないと思った。

こんなに素敵と、

おしゃれしたグレーヘヤーの美老女を何人か載せているのを拝見したが、

どう見ても、やっぱりお婆さんだ。

やはり金髪でもいいから染めているほうが若く見えると思う。

黒でなくても、茶色でも、白髪が伸びてきたら見苦しいから、

やはり染めるとしたら金髪になるかな。

金髪だと白髪が伸びてきても目立たないし、

美容院に行かないで自分で染めて斑になっても、

それはそれで味わいがある?

と自分で思っているだけかもしれないが・・・。

が、若い人の金髪はあまりお勧めできない。

それはいかにも白人かぶれというか、真似しているように見えるから。

白髪のない黒髪の年齢の間は、せいぜいその黒髪の魅力を活かしたほうがいい。

それは女性に限らず、男性にも言える。

*

★金髪の白人の白髪真つ白で黄色人種の白髪はグレー

★グレーヘヤー素敵と皆さんしてゐるが素敵と思はぬお婆さんわれ

★グレーヘヤー流行りであるが真つ白な白髪でなくば不潔にも見ゆ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。