かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

きのう当地方は雨が降るとは言ってなかったのに

2018-09-01 08:18:59 | ブログ記事
降りました。それも大雨が。

昼間は猛暑でした。

それで美容院に出かけた私は

少し着ただけでしたが、

帰宅して脱いだワンピースもスリップも洗って干しました。

少し雲はありましたが天気予報では雨が降ると言っていなかったので、
そのままくつろいでいました。

が、気が付いたときはすでに遅かりしでした。

洗ったワンピースは裏の屋根のある物干し場に干してあったにも関わらず

ぼったぼたでした。

それほどひどく降ったのですね。

最近は、天気予報がよく当たるから、

雨という予報が出ない限り降ることはあまりないですが、

きのうは予報が外れました。

そうそう洗濯物を干したあと、まだ日は暮れていませんでしたが、

昼間あまりにも暑かったから、プランタにもたっぷり水やりした後でした。

最近は、雨が降ってほしいと思っても、なかなか降らないのに、

降ると豪雨です。

そして、その豪雨の降ったところには甚大な被害が。

もう狂っているとしか言いようのない天候です。

また超大型の台風が近づいているとか?

日本は狙い撃ちされているのでしょうか?

神様に?

困ったときの神頼みではありませんが、

ここは神様にお願いするより方法がありません。

どうか日本に直撃はさせないでください。

避けられないようでしたら、

できるだけ台風の勢力を弱めてからにしてください。

よろしくお願いいたします。

*

★神頼み仏参りもしてみむか次々台風襲ひくるゆゑ

★日本の祭祀王なる天皇の祈り期待をしてゐる今朝は

★平成の御代の終はれる年ことしこれほど荒れるは何ゆゑならむ

★この国に酷暑たいふう次々と押し寄せてきて国民弱る

★国民(くにたみ)を苦しめるため襲ひくる天災かとも思ふ国民

★祭祀王天皇しかと祈れとぞ天の神様知らせてゐるや

★代替わる今年来年この国はいかなることになるやとわれら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロリン)
2018-09-01 09:54:20
平成の世は甚大な自然災害が多かったです
次の世はどうかありませんようにと祈ります

我々庶民もこうして祈りお願いするのです 心の中で また神社仏閣で


昭和天皇は
ありとあらゆる災難を 民ではなく 我が身に〜
と祈ってくださったそうです

次代の天皇は祭祀をしてくださるのでしょうか

ご一家三人お揃いでのお手振りの姿は見たくありません
返信する
Unknown (西北)
2018-09-01 10:46:20
洗濯、そんな事あるあるですね。
また洗い直したのかな?
台風来てますね。
赤ちゃん、明日来るんですね😃
返信する
ヒロリンさんへ (びこ)
2018-09-01 11:15:24
私も偏見の目で見てはいけないとは思うのですが、しかし、平成時代はあまりにも災害が多すぎました。

その平成も、そうすぐ終わりますが、私たち国民は次のお世継ぎになる方々がしっかり日本のことを祈ってくださるのか心配しています。

国民の血税を差し出している皇室ですから、それなりに勤めていただきたく。

上の記事はアップするかどうか迷ったのですが、できたら、時代の天皇、皇后陛下の目にも留めていただきたいと思い切ってアップしました。

ヒロリンさん、コメントありがとうございました。
返信する
西北さんへ (びこ)
2018-09-01 11:19:54
洗濯物、洗いなおしましたが、ごつい木綿のワンピースなので、室内干しでは乾かないでしょうね。

あんなに降るのなら洗濯しなかったのに!

明日の準備は、まだ何もしていません。気分が乗らなくて・・・。

夫は火曜日から大阪に行ったきり帰ってきませんし。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。