かめぴょんつうしん。

小さなガジェットに対する物欲が抑えられないダメ人間のブログ。
話半分でお付き合いいただくと幸いです。

大阪昼ゴハン 126皿目 てこ舞

2017年02月24日 | Weblog

 

 東通り商店街の中にある狭い階段を昇ったお店です。

 ランチメニューにはハンバーグやソテーなどの他に、お好み焼き・焼きそばといった大阪のソウルフードがあります。

 今回はお好み焼き定食(650円)を選択。店員さんに豚玉かイカ玉かと訊かれたので豚玉と答えました。

 この店はステーキ食べ放題をやっているからなのかお皿がステーキ用なんです。そこで上に乗るお好み焼きの形状が円でなく楕円になっています。味は良くも悪くもソースの味で、なかなか美味しいです。

 メインのおかずは店員さんが鉄板で焼いてくれるのですが、ごはんとお味噌汁、漬け物はセルフでおかわりし放題。味噌汁用にワカメがどっさり置いてあるのがとてもうれしいのです。

 というわけで炭水化物で炭水化物を食べる。どちらがおかずなのかわかりません(いやわかるでしょ)。まさにこんな感じ。



 良いですね〜。ただこの食べ合わせは血糖値上昇待ったなし!なので生活習慣病が気にかかる方はどっさりワカメを食べる!?などをおススメします(気休めかもしれませんが...)。

 なお、この店のランチには豚の生姜焼き定食というのがありこれが500円(ワンコイン)となかなかリーズナブルなのです。