カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

現場土産

2012-07-14 09:02:49 | 4カメ
現場に行くと
手ごろな石を探す習性のある私( ̄m ̄*)

角の取れたよさげな石を発見したので
造成現場からお持ち帰り。

夏に向けて水量を増やしている福ちゃん邸の
お休み処になりました。


早速寄ってくる福ちゃん(イシガメってホント好奇心旺盛だなぁ



いかがですか?



気に入ってくれたようで、しょっちゅう上に乗って休んでいます。


最近30℃を超える日が続いていたので
バスキングランプを50Wから25Wに変更しました



早速このお方が偵察に(笑)






50Wのものとメーカーが違うのですが
なんだかやたら軽くて、薄くて
大丈夫なの~、という感じです・・・。

換えた後から雨が続き、気温が下がっておりますが

今日も朝から大雨だったので、事務所内25℃位です。



かめくん、なんかどんより。


今日から3連休の方も多いのでしょうね(向かいの電気屋さん、20人程数量限定商品ゲットの為に開店2時間前から並んでますよ~)。


私、昨日チラシを見ていて、うっかり発見しちゃったんです



以前に福ちゃんを連れ帰ったペットショップのチラシ・・・。

イシガメが載ってるー
Mサイズってどれくらいかよく分かりませんが。
しかも福ちゃんは4980円でしたが、2980円になってます。2000円も安くなった理由はなんだろう。

横のミドリガメの卵というのも・・・
夏休みの自由研究とかで買う人がいるのかな。
産まれた子らも十分にお世話出来ていないのに、店頭に置いている間大丈夫なのかな・・・

気になるー、気になるけど
行ったらいけんと言い聞かせてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしも。 (LUNA)
2012-07-14 10:14:43
うちのほしもその値段でしたね。イシガメのおチビは希少なのかも?
ゼニガメと出ててもクサガメだったりしますもんね。

水中ヒーターは外しました。
スパイラルライトをそろそろ買い換えないとかな
とか思っております。
返信する
おっ (ゆきゆき)
2012-07-14 13:16:19
ほしくんもそうでしたか~。
前に見に行った時にいたベビイシとちょっと育った女子イシは、皆揃って4980円でした。その時にいた女子イシが値下がりしてたりして…(´Д`)いやー、ますます気になってしまうー!
福を買った後、事務所からさほど遠くない場所にそのお店の支店がオープンしたのですよ。連休中も事務所通いだし、ちょこっと覗きに行っちゃえ☆という悪魔の声が聞こえます…。

こちらもヒーターは切りました。日中28℃位まで上がるようになりましたよ。もしかして、に備えて、まだ下には敷いたままにしているんですけれどね。
返信する

コメントを投稿