ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

施設への面会

2022年04月23日 22時11分00秒 | 介護
4月23日(土)10時の予約で約1ヶ月半ぶりの面会でした。
時間は約10分、一階の大ホールに連れて来て貰いました。
認知度が進んでいるのか?
反応が鈍く顔がこわばっていました。

「プリンを食べる🍮」と聞くと、右の手のひら軽くを上げたので食べさせました。



左側の麻痺の為筋肉の収縮が出で
顔が自然と左側に向いてしまう様です。
本当に人間の体は精密にできている。
刺激の無い世界に居ると頭の中は、
どんどん萎縮して記憶の引き出しが開かなくなってしまう。
何にも無いテーブルの上のようだ‥

リクライニングの車椅子だと、
家に連れて帰る事は今後出来ないだろう。

痩せたて筋肉のない身体、
ただそこに居るだけ。

何を思うのだろうか?

次の面会の予約は5月15日の10時です。

帰りの車の中で重いため息を吐く
自分が嫌になります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特養の請求書 | トップ | 子供の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事