ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

定年生活

2024年08月18日 17時44分00秒 | 日記
5年半ほどの、介護生活が終わり
家の片付けもほぼ終わり(小さな細かなものが捨てられず困っていますが‥) 今年の夏休みは、何もせずに寝てばかりの9日間でした。
明日からまた、仕事です。

再雇用でお給料がカットされ、以前と同じ生活が出来ないが年金生活の練習と思って
まず、身に付ける洋服や靴などは良く考えて、手に取っても買わずに帰るようにしています。
食品も値段を見て買うように心がけ、今のお給料の中での生活を身につけないと破産してしまいます。

節約の本やSNS、ブログ、動画等も見てみるが皆さんすごいです。
中々真似が出来ない、ハードルが高い
今は家賃が無いが、家が売れたら賃貸です。恐ろしいです。

これから、どのように生きて行けばわいのかがわからなくなる‥。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆 | トップ | 相続3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事