ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

緊急搬送

2022年05月18日 20時39分00秒 | 介護
昨日夜22時、お風呂の中でうとうと
していたら施設から連絡が‥
少し熱が出て、酸素量が足りず心配なので
救急搬送しますとの事。
今までと違い隣町の為、いつも病院はダメかと思っていたら通院履歴がある為市民病院へ搬送してもらいました。
家からも会社からも近い為、本当に有難い
検査等や入院の説明が終わったのは何と
午前3時そこから施設へ入院の連絡して
申し訳無いと思いながら、入れ歯をとりに施設に伺いました。
家に着いたのは3時半、2時間ほど睡眠を
とり普段通り出勤です。
午前中は会社を抜けて入院手続きとアメニティセットの申し込みに病院へ行かせてもらいました。

昨日は救急のDr.に延命を望むかどうか?
後からもう1人Drが来て延命についての
話をされました。

今の身体の状態を考えて、自然に任せたいと伝えるとDRがその様な選択の方も多い
との事。

誤嚥性肺炎とは死を感じさせる症状なのだと感じました。だんだんと食も取れなくなり枯れる様に眠るのだろう‥。


その日は、いつかやってくる
これ以上苦しむのは、かわいそうだと‥

入院予定は約2週間
コロナの為、面会は出来ません。
今回もまた出入り口側で窓のない部屋だ
TVは1日520円で、音声はイヤホンなたので音無しでテレビを申し込みしました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の面会 | トップ | 今年もメロンを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事