ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

体の変化

2016年11月13日 21時40分09秒 | 日記


今年は身体がとても冷えて仕方がなく、
昨日無印良品で湯たんぽセットを買いました。
お湯を沸かして入れるだけ、不思議です朝まで
暖かくとても気持ちと身体にやさしい。
身体はすっかりおばあちゃんに変化です。
体力も無く、体重が増えると足への負担が掛かり
痛みます。
お金も健康も、無くてならないものです。
生きているだけで大変です。
全く、今気づくなんて本当に馬鹿ですね。

若い時は、今が良ければとか自分への投資とか、言っていたが賢者はちゃんと考えていたんだよね。
知り合いで、4Fの彼女は通帳を見せるのが大好き
さすが生活も当然無駄が無い。
子供への投資も成功、看護師さんで助産師の資格も当然あります。
シングルママで持病持ちながら頑張ってます。
老後生活は、すでに万全です。

メガネ君、中国語の保持教室仲間です。
彼は30年間独身、彼女も無く趣味も無く
投資せず5千万円、貯めたひとです

2人とも、遊びにも行かず友達も無く過ごすなんて
凄すぎる。
今となっては、とても羨ましいですけど。

毎日毎日、不安が頭をよぎるばかりです。
思うように、貯金が出来なく焦るばかりだが
少しばかり進歩が有ります。
今は、食費は現金で間に合うように調整できるようになった。(遅すぎるけど)
家事は、母では無く私の仕事として出来ること両立しつつある事。
毎月、食費は、4万円位に抑えています。


こんな人生を、選んだ自己責任だよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何と無く | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事