かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

旅行中のごはん

2009年01月18日 | おいしいもの
A走滞在中のごはん達

写真が多すぎるので、ところどころFOTZで編集してみました。
ちゃんと見れなかったらごめんなさいです。
ちなみに、携帯では見れないらしいです。スミマセン!

1日目の朝ごはんは駅弁でした


上段左:おべんとう外見。
上段右:おべんとう中身。上品なお味でしたー
下段左:メニュー。いろいろ凝った料理たちでした。
下段右:おべんとうの後に食べた社内販売のアイス。
    生田原のアイスだったかな?濃厚でおいしかったです

何せA走までは遠いので、昼ごはんも列車の中
昼食はE軽名物「かにめし」で。

うーん、満腹満足!

夜は、友人の出演する演奏会を聴いた後、居酒屋さんに行きました。


1:「お刺身盛り合わせ」と「ほや酢」。新鮮でうまーい
2:ザンギ。肉汁たっぷり。ジュージーでした。
3:生ガキ~ 大好物です!!
4:北海シマエビ。子供のころよく食べた懐かしの味。
  こんなものを子どもの頃よく食べていたとは、今思うとなんて贅沢な
5:すり身揚げ。中身は・・・なんだったかな?イカ?
6:じゃがバター。こちらに住んでいる人間としては今更すぎる感じ
  なのですが、なぜだか非常においしかったです ふかし方が違うの?

で、一番ヒットだったのは、これ!

いかゴロ和え~
ゴロがいい風味をだしてて、お酒が進む~
何杯でも飲めます!

で、飲みすぎて、予定通り翌日の朝ごはんはパス
2日目は昼ごはんから~。
昼ごはんのメインは、オホーツクA走ザンギ丼です。


1:鮭の「ちゅう」。鮭の腸の塩辛です。飲んべぇにはたまらない味です
2:メニュー。このメニューを見た瞬間、「ビールも飲もう」と決心しました
 今回は頼まなかったけど、「めふん」も大好き
3:ザンギ丼専用のお箸とお品書き。環境へのやさしさもアピールしているので、
 間伐材の割りばしが使用されています。
4:サイドメニューで頼んだ、ズワイガニの天ぷら。
5:メインのザンギ丼!「貝の汁もの」は、ホタテの稚貝でした
6:ザンギ丼につく「山わさびのすりおろし」。山わさび大好き!

座敷には、ウミガメさんの置物も


おいしくておいしくて、大満足でしたー

おいしくいただいた後は腹ごなしの散歩で海などへ。
散策後に一息つき、喫茶店でケーキセットをいただきました



ちょっと早い夕食は、駅弁を買い込み列車の中でいただきました。
カニ、シャケ、イクラの3色弁当です。
ご飯は酢飯で、普通のカニ飯とはちょっと違う趣です。

う、うまい・・・

お弁当で満足したはずなのに、とうとう満腹中枢がこわれたらしく、
さらにチップスにまで手を出す始末

監獄チップスです。「脱獄!」が目を引きます

こうして食い倒れの2日間はあっという間に過ぎ、
あっという間に増えた体重はいつまでたっても戻りませんでしたとさ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も・・・ (AKI)
2009-01-19 01:24:47
豪勢なA走旅行でしたね。
私は列車の旅行ってあまり経験がないのですが、のんびりと駅弁を食べながら・・・っていうのもいいものですね。

今回の料理の数々・・・FOTZを利用してとても見やすくなっていると思いますよ。
(携帯からは見られないようですが・・・)

監獄チップスは笑えますね。
もしかして監獄内で作られている!?
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2009-01-19 12:38:52
またまた食べすぎの旅行でした~
いつもは「旅行だし、食べてナンボ」くらいの気合いで行くのですが
さすがに今回は、途中で「もしかして食べすぎでは・・・」と思いました

FOTZ頑張りました~
でも難しいですねぇ。写真の位置やアップなど、なかなか思うようにいきません。
これからも少しずつ練習しよう。

監獄チップスいいでしょうー
さすがに監獄産ではないのですが、地元の会社が作ってます。
Pテトチップスと変わらないおいしさですよ
もしどこかで出会ったら購入してあげてください
返信する

コメントを投稿