かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

はじめましてのごあいさつ

2008年05月16日 | ごあいさつ
ある日、ふと考えた・・・。

「こんなにかめズを愛しているのに、5年も一緒に暮らしているのに、
ほとんど写真がない・・・。」

普段、かわいい姿をながめては癒され、
おてんばな姿をながめては癒されているのに、

画像がない。記録も何もない。
あるのは脳内の記憶だけ。
記憶だけなら、いつか、大切なコトも忘れちゃうかも・・・。
それってすごくさびしい。

残さなきゃ。
かわいい姿、いろいろな出来事も!

でも、きっと自分のことだから、なにか必要に迫られないと、
いつまでたっても行動しないに違いない。

これはブロクしかないか。
公開されていれば、たとえ誰も見てなくても、変なプレッシャーになって、
少しずつでも写真や出来事をアップしようと思うだろうし・・・。


そんな思いでブログ始める事にしました。

とにかく行動が遅いので、のんびり更新になると思いますが、
これからよろしくおねがいします。

あと、パソコンいじるのがとっても苦手なので、
何かおかしなことをしていたら教えてください・・・。


ためしに自己紹介用写真を撮ってみる。。。



・・・。全然きれいに撮れません。

これからブログを通して修行です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (AKI)
2008-07-18 16:00:24
はじめまして。
gooブログトップで拝見してお邪魔しました。

バウマンくん、マリーくんと2匹のヘルマンを飼われているんですね。
2匹ともとっても可愛いですね。

うちにも2匹、ヘルマンがいます。(+α)
うちはまだ2歳、3歳くらいの小さい子ですが、1匹は男の子であることが発覚。
もう1匹も恐らく・・・という感じです。

ブログを始めたきっかけも同じような理由ですね。
カメたちの成長記録として日々奮闘しながらブログかいていますのでよろしかったら遊びに来て下さい。
AKIさまへ (SAMBA)
2008-07-22 13:39:53
お返事が遅くなってしまいすみません。

あらためまして、はじめまして!
訪問いただき、ありがとうございます。

よくわからないまま始めたブログですが、今ではすっかりハマってしまい、
かめズのケージ周辺には、常にカメラが置いてあります
やっぱり、画像が残るのは楽しいですね。
まだ始めて間もないですが、けっこう撮りためました。

AKIさんのブログも、実は時々お邪魔してました。
大きな子ちゃんもたくさんいて、うらやましいです。
ロム人間なのでひっそりと楽しんでましたが、
今度はコメント書きに伺いますね。

今後ともよろしくおねがいします

コメントを投稿