かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

リクガメフード

2008年07月02日 | かめ
我が家では、先日までリクガメフードなるものを
あげたことがありませんでした。

「基本的に草食なんだし、わざわざ人工食物をあげなくてもねぇ・・・」という、
「人工的なものは何でも悪い論」がなんとなく頭にあった気がします・・・。

しかし! かめマニア(尊敬語です)な動物病院の先生が、
「毎日あげる必要はないけど、1週間に1回くらいは意識的にあげてますよ」と
言っていたので、早速うちの子たちにもあげてみました。

私の脳内は、驚くほど単純です。ハイ。

で、かめズの反応。

マリーです。

「フードだいすき!!」

走ってやってきます・・・


「あーん

イテテ・・・。
写真撮るのに夢中になってたら、勢いあまって噛まれました・・・。

バウマン。

「はやくちょうだい!」

おかあさんは、さっきマリーに噛まれたので、ちょっと
ビクビクしてるのですよ・・・


「この1カケが気になる・・・」




2カメとも、あっという間に完食です


フードをあげ始めて約2ヶ月。
先生に倣って1週間に1度のフードだけど、食べる勢いは増すばかり。
こんなに大好きなら、もっと早くからあげてれば良かったかしら?

フード食べてる姿もかわいいけど、野菜もいっぱい食べようね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿