かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

ぐるめ?旅行

2009年12月09日 | おいしいもの
先月の連休を利用して、音楽仲間で、
得意の(?)Nセコ旅行に行ってきました~

初日の昼ごはん

Y市のおすし屋さん(?)で。
どかーーーんと海鮮ちらしです

写真をよく見るとわかるのですが、器いっぱいに
ごはんが詰められ、更にどかーんと海鮮が乗っています


海鮮に埋もれて、真ん中に小さなフカヒレがいましたー

海鮮との戦い(笑)に時間を費やしてしまったので、
大慌てで次の目的地へ


美術館~~
いつも食べたり飲んだりしているのではなくて、
こういう真面目な(?)ところも行っておきました~

木田金次郎さんの絵は、とっても大胆なタッチで、
地元に対する熱い想いが伝わってくるようです~
(と言っても、私は絵は全然わかんないんですけどねー

雪深い道を必死に走り、宿に到着~~
(冬のため、通りたかった道路が通行止めだった・・・)

S幌は雪なんてなかったのに、宿の周りはすごい雪!

どうやら、この日からNセコのスキー場がオープン
だったようです・・・


なんと、今回は紹介されてペンションなるものに
泊まったので、お食事は洋食です


鍋~~(ブイヤベース、とかいうやつですか?)


さすが「ペンション」
お洒落に、現役の暖炉が使われておりました~


暖炉の横には、超レトロなスキーが~~~


更に、こちらも超レトロなそりがー


お部屋はロフトになっていて、お洒落な階段の上に
お布団が敷いてありましたー


ちなみに、コチラは私が使ったお部屋の、ロフトへのはしご。


ここの上も寝れるようになってましたー
(私は足が悪いので上がれず)


ドアのとっても、かわいい天然木でできてました


こういうのが壁に飾ってあると、ペンションに
泊まってる、って雰囲気になりますー


朝方4時まで騒いで、ふらふらの朝ごはん
カリカリのパンと・・・。


なぜが果物オンパレード!
しぼりたて牛乳がおいしかったぁー
(写真はなぜかオレンジジュース)


チェックアウトし、地元の道の駅で地場産品を見てまわった後、
昼食はあっさりとおそば。

どうやら人気店らしく、田舎道にぽつんと
建っているのに、ずいぶんと混んでて待たされましたー。

待っただけあって、おいしくあっという間に完食~

その後、写真美術館などに寄って解散となりました。

今回は以前ほど食い倒れツアー(笑)にならないように
気をつけてみたのに、結局食べてばっかり!

でもまぁ、ちょっとは美術モノにも触れ合ったので、
文化を愛するものとしてはおっけーな旅行だったかしら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまもんやぁ! (AKI)
2009-12-10 11:23:30
海鮮ちらし、さすがにすごいですね~!
思わずよだれが・・・。(笑)

おぉ~!Nセコのスキー場もオープンしましたか!
若かりし頃は2度ほど行ったことがあります。
さすがにH海道!っていう感じの素晴らしいスキー場でした。

おっ!お宿は「ペンションなるもの」ですね~。
なかなか可愛いペンションですね。
レトロなスキー・・・私が初めて板をはいた時は右のスキーのようなタイプで(貸しスキーだった)ビンディングから伸びた紐を足首に撒いて流されないようにしていました。
(いったい、いつの時代だ!
懐かしいなぁ!
ロフトって秘密基地風でちょっとウキウキなのですが、上り下りが大変で・・・。

しかし、ブイヤベースに果物、おそばと何でもおいしそうに見えるなぁ!
さすがH海道ですね~、羨ましい。
楽しい週末でしたね~!
返信する
グルメな (bell)
2009-12-12 11:05:15
楽しそうなご旅行~☆
いいな~

海鮮丼
こんな具だくさん見たことないですっ〓おいしそう

ペンション、おしゃれですね 私もスキー行った時はペンションに泊まりましたが(長野だけど)、やっぱり食事は洋食おいしかったです

因みにうちはロフトです~ ワンルームでも生きていけるのはロフトにモノが置けるからです(~_~;)
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2009-12-14 21:20:15
おお?
この超レトロなスキーを使ったことがあるとは・・・
や、やっぱり、「じぇねれーしょんぎゃっぷ」ありますかねぇー?

普段「酒飲み」重視の生活を送っているので、旅行も「しっぽりと温泉で泥酔」
が基本(?)だった旅行ですが、今回は紹介されてペンションなるものに
行ってみましたー
お洒落な感じでドキドキしましたが、なかなかいいもんですねー
本当はここの名物、早朝のアルプホルン演奏を聴きたかったのですが、
酔っ払いすぎてすっかり寝過ごしてしまいました・・・。残念!
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2009-12-14 21:36:51
海鮮丼、山盛り過ぎですよねー
かなり格闘して、なんとか平らげました!
本当はサイドメニュー(海産の唐揚げとか)もおいしそうだったのですが、
隣のテーブルに出てきたその品を見ると、超デカイ物体だったので、
頼まなくて正解でしたー
(唐揚げ1カケが握りこぶし位、それが数個あった・・・!

おおー、bellさんロフト住まいですかー
私も以前ロフトのアパートに住んでましたー
ロフトで寝ていたので、どんなに家が散らかっていても、とりあえず
寝場所は確保できたので楽でしたー

bellさん家はロフトは物置(?)ですかー。
一瞬、ハルちゃんの水槽に枕を落としたのは、ロフトから枕をダイブさせたのかと
勘違いしちゃいました・・・
返信する

コメントを投稿