かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

アネケ3周年

2013年12月04日 | かめ
今日12月4日で、アネケをお迎えしてから3周年になりました

3年前の今日、出張帰りに立ち寄ったO阪の素晴らしい爬虫類ショップ。

そこで運命の出会いがありお迎えしたアネケ

1年目、2年目は偏食がひどく、夏しか食べない、野草しか食べない、
なので冬になると体重を落としてしまい、強制給餌をしようとすれば
それは全力で拒否して上手くいかず…(拒否するほどの体力はあったらしい)
どうして良いか判らず途方に暮れた毎日でした

しかし昨年辺りから、環境に慣れたのか爆食ウィリスに影響されているのか
食事量が増えて一気に成長線が拡大!
嬉しいけど自慢の美しい甲羅はボコボコに…

何だかんだで振り回されつつもようやく3周年

今朝はこんなに野菜占拠して食べてます
(後ろは爆食ウィリス)

これから苦手な冬が続くので、またいつ食べなくなるかわかりませんが、
食べれるうちに栄養を蓄えておいてほしいものです。

とっても個性的で、とっても手が掛かり、でもとってもかわいいアネケ

また次の1年も楽しく過ごしてくれますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2013-12-05 17:25:09
3周年おめでとう~
もうあれから3年が経ったのですね。

>嬉しいけど自慢の美しい甲羅はボコボコに…
だけど成長は嬉しいですね長い寒い冬ですが頑張って過ごしてくださいねぇ~
いつの間にか2匹で仲良く過ごしているのですね♪
返信する
こころさまへ (SAMBA)
2013-12-05 17:48:56
ありがとうございます~
あれからもう3年も経ってしまいました
歳をとると時間の過ぎるのが…アワワワ

そうなんです~
パンケ達は総勢4カメなのですが、みんなで同居してるんです
同居させるまでも色々あったのでブログに書きたかったのですが、
いつの間にか時が過ぎ、タイミングを逃してしまいました
カメの集団生活は面白くていつまで見てても飽きません
返信する
Unknown (bell)
2013-12-08 10:04:55
アネケちゃん、3周年おめでとうございます(^-^)
苦労した仔はまた感慨深いものがありますね。
うちのセオも、最初の2年くらいは偏食で人なれしなくて大変でしたが、そのあとはカメが変わったような豹変ぶりにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
そんなものなのでしょうかネ~(笑)
アネケちゃん、これからも元気に過ごせますように(^O^)
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2013-12-11 07:39:24
ありがとうございます~
慣れないパンケ飼育ながらも、なんとかここまでこれました
今では何事もなかったかのように、朝からばくばく食べてますが…
セオちゃんもすごく大変そうでしたよね…
ケージの目貼りの隙間からご機嫌伺ってたブログ、よく覚えてます
何がきっかけで心を開いてくれるのかよくわからないのですが、
これからもご機嫌良く元気に過ごしてもらえるよう、お互い頑張りましょうねー
返信する

コメントを投稿