かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

クリスマスプレゼント

2009年12月22日 | かめ
先日、相方からちょっと早めの
クリスマスプレゼントが届きましたー

かめズへの(!)プレゼント

も、もしやこれは・・・


うっひゃぁぁぁ~~~

まさかの、メタハラ!
しかも、ちゃんと2かめ分あるーー

リクガメ飼いとして、いいものだということは
解っていながらも、高価すぎて手が出なかった、
あの「メタハラ」がーー

私が時々言葉にする「メタハラ」というセリフを
覚えていた相方。

ネットなどでメタハラについて勉強し、
「これは是非我が家のかめズにも・・・」と
思ってくれたらしい

スゴイプレゼントだぁー。
めちゃめちゃ嬉しい!ありがとう!!

今度の祝日にセットしてみようー。
んで、紫外線も測定してみたいなぁー。

ちなみに、私へのプレゼントはこちら

おー、これは昔、オケの練習で小学校を使用したときに
みつけた絵本~

かわいい本だったので欲しかったんだけど、
もう絶版になっていて購入を諦めていたのですが、
ア○ゾンで買えたらしいー。

かめにも人間にも嬉しいプレゼント。
あらためて感謝です

ちなみに、私は何もプレゼントあげてません・・・
ああー、どうしよう・・・


話は全く変わるのですが、

この週末、所属オケ2つの忘年会が続きました

なんだか「おめでたいこと報告コーナー」が出来るくらい
周囲に幸せな報告が多かったです

元々結婚すると聞いていたカップルさんは相変わらず
楽しく仲が良く・・・

「あの2人つきあってるらしいよー」と聞いていたカップルは
年明けに結婚が決まったらしく・・・

私と相方が勝手に「あの2人が付き合ったらいい感じだと
思うんだけどなー」と盛り上がっていた2人が、
実はもう密かに付き合い始めていたという報告を受け・・・
(私の中では今年1番のビックニュースかも・・・

なんだか、こちらまで幸せな気分にさせてもらったのでした

私は相方とつきあって7年半。

いいかげん馴れ合いで、しかも私はあんまり「つくす」
タイプではないので、相方に冷たいことを言ったり、
失礼な態度を取る事も多かったかな?と、
幸せな方々を見て反省したのでした

もう少し、新鮮な気持ちを思い出して過ごそう・・・

ということで、とりあえずは相方への
クリスマスプレゼントを用意しなきゃーね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオビーム (AKI)
2009-12-22 09:02:56
お、おぉ~!
ネオビームではないですか!
こんな高価なものを、しかもバウマンちゃん、マリーちゃんの二つ分も!
相方さん、やるなぁ。
きっと2カメとも紫外線を沢山浴びて元気に過ごしてくれるでしょうね。
SAMBAさんも探してた本をプレゼントされて良かったですね~。

私の周りではもうおめでたい話も聞かれなくなってしまいました。
SAMBAさん、7年半ですかぁ!
ではもうしっかりした絆で結ばれてるんでしょうね~。
自分のことを愛してくれる人が傍にいてくれる、ということは素晴らしいことなんですよ~。(しみじみ…)
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2009-12-23 04:58:02
ネオビーム、とうとう我が家へもやってきましたー
メタハラをつけると、動きも変わると言いますから、
どれだけ動き回ってくれるようになるのか、すごく楽しみです
そして、ここ数年変動がないかめズの体重も、また少しずつ増えてくれると
いいなぁー、なんて期待もしてます

さすがに7年半も付き合っていると、周囲から「あなた達はいつなんだー」と
言われる事にも慣れ、もうヘコミもしなくなりました(笑)が
とりあえずは捨てられないように、クリスマスプレゼント探さなきゃー
あと、家の中を「かめズが喜ぶジャングル仕様」ではなく、
「人間が過ごしやすい片付いてる仕様」にしていかなゃー

AKIさんはおうちの大掃除も済んでることだし(笑)、
これからのいい出会いに期待!!ですねーー
返信する
Unknown (bell)
2009-12-25 09:17:04
優しい相方さんですね~(゜▽゜)カメズにメタハラ、SAMBAさんにはまぼろしの絵本…愛情を感じますね~(o≧∇≦)o
私もそういう方が理想的です〓出会うのは、『自分よりカメの方がいいんだ〓』ってヒトばかり…

おめでたい話…自分も含めて私も最近聞かない…と思ったら、いたー 会社の後輩くんが二十代後半にして同期の女子と結婚しました
でも、同年代はないですね~。独身女子三人で今度忘年会予定です(;^_^Aなにやってんだか
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2009-12-27 08:24:11
我が家のかめズは相方と付きあった後にやってきたので(飼う前に相談もした)、
なんとなく、一緒に飼っている、という雰囲気になっているかもです
かめズへの愛情100%になってるときに出会ってたら、こうはならなかったような
気がします・・・

うーん、かめズを大事にしてくれるような男性・・・。
動物好きな人か、同じくかめ(またはハチュ)を飼っているいい人が
近くにいるといいんですけどねー
いい出会いの報告、楽しみにしてますっ!!
返信する

コメントを投稿