かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

メリークリスマス☆

2011年12月26日 | かめ
遅ればせながら、メリークリスマス!でした

みなさまは楽しいクリスマスでしたか?

我が家は・・・、相変わらず飲んでばかりでした(いつもと変わらない

そんな我が家のかめズへのクリスマスプレゼントは・・・

クリスマスカラーで、いちごでしたぁ~

もちろん送り主は相方サンタです

パンケーズは、ティルがちょびっと食べるだけなのでちょっぴりと。
ヘルマンズにはやや多めにトッピング。


雪景色はカルシウムで代用~~

毎年同じことを書いているような・・・
でも、毎年ちゃんとみんな一緒に祝えるのがうれしいのです

朝は時間がないので、代表してバウマンのお食事風景~

あーん、とな


すべっていくいちごを、口を開けたまま追いかけてます

さてさて飼い主にもサンタが

以前、深夜のTV通販で見て一目ぼれ?した、
Sャークスチームポ-タブル

本当に蒸気でどこもかしこも綺麗になるのだろうか・・・

お掃除嫌いの私でも楽しくお掃除できるように、という
相方の気遣いに感謝!
(実は「切実な願い!?」


そして、2012年のかめカレンダー

このシリーズは、リク・ミズ問わず毎年とてもいい表情の
かめさんが写っているので大好きです

ちなみに今年(2011年)の12月の写真は・・・。

ヘルマンちゃんです!
ニシヘルマンみたいです~。

この裏面には、写っているカメの学名や特徴、飼育についてなど
書いてあるのですが、英語とドイツ語記載(ドイツ製)なので
私にはまったく読めません(笑)

いろいろと感謝感謝のクリスマスでした~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2011-12-31 15:11:41
クリスマスはすっかり過ぎてしまいましたが^^;

クリスマスらしいトッピング♪きれいなカメごはんですね^^
バウマンちゃん、おいしそうに食べてる♪

スチームのお掃除マシン、ペット飼いには余計にすばらしいですよね。前から私も欲しいと思ってたんです。洗剤を使わずに除菌できるし

あー、このカメカレンダー、欲しかったんだよなぁ。身近に売ってなかったんですけど・・通販で買えるかな??

今年もブログを通じて仲良くしていただいてありがとうございました
来年も、よろしくお願いします♪
カメちゃん、相方さんともども、よいお年を~
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2011-12-31 16:19:30
今年のクリスマスも、毎年恒例いちご祭りでした~
パンケはともかく、ヘルマンズの喜びようはハンパないです
人間用(笑)のスチームマシン、深夜のTV通販にすっかりはまってしまいました。
そうそう!洗剤を使わなくていいのが助かりますよね~
かめカレンダーは、ネットで購入したみたいです。
O阪の某有名リクガメ専門店さんからやってきました

今年も1年たくさんコメントいただいたり、メールいただいたり、こちらこそありがとうございました
来年もお互い楽しいカメライフを送りましょう~。
ではでは、よいお年を~~
返信する

コメントを投稿