かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

またしても隠す

2009年10月31日 | かめ
仕事から帰ってくると、マリーのケージ内は
いつもぐちゃぐちゃ

飼い主に似て散らかすのが好き・・・、じゃなくて
毎日元気に動き回っている証拠でしょう~

そんなある日。

ケージの右側は派手に暴れた跡がうかがえますが、
水入れにはなぜかコルクが乗っかってます

水に浸かってはおらず、水入れのふちに
上手に乗っけてます
器用だねぇ。

と、お片付けしようとしたら。


水入れの中に、大量の尿酸が~

いつもペットシーツで隠すように、
今回はコルクで隠しましたかー。
(以前のペットシーツ隠し姿はコチラ

たぶん偶然だろうけど、相変わらず面白い事を
してくれる我が家のカメズです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーちゃん (AKI)
2009-10-31 06:27:02
水入れに尿酸をしてしまったことをコルクで隠そうとしたのでしょうか。
こうしておけば見つからないぞ!って・・・。(笑)

でも大暴れすると「そうだったのかな?」と思えるようなことが多々ありますね~。
ひっくり返ったお皿の下に残食やウンpが隠してあるかのように置いてあったり・・・。(笑)
返信する
うちも (bell)
2009-11-02 08:16:08
マリーちゃん、奥ゆかしいですね~ きちんと隠すなんて…見つからないようにするため?それにしても可愛らしいことしますね〓
うちのケン太子も見習って欲しいわ~。ウンピ踏んづけてこすって…下敷きにして寝てますから
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2009-11-02 22:24:39
たぶん偶然の産物でしょうが(そりゃそうか)、あまりにも上手で
感心してしまいました
しかも1回や2回じゃないので、なかなか気になる行動です

AKIさん家でもそんな行動ありますかー
偶然とはいえ、考えちゃいますよね。
私は、時々ごはん皿におもらしをされていると、「今日のゴハンは
何がお気に召さなかったの~?」と悲しくなります・・・
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2009-11-02 23:20:40
怒涛の4連投目~~

マリー、おとこの子の割にはなんだか奥ゆかしいみたいです
もちろん偶然でしょうが、たび重なるとわざとしてるみたいに見えてしまいます

うちのかめズもいたずらしますよー。
踏んづけてこする、というよりは、手にいっぱいうんPをつけて、
ケージや表のアクリル板になすりつけたりしてますが・・・
ありゃ?やっぱり本当は全然奥ゆかしくない?
返信する
はじめまして! (じぇい)
2009-11-04 09:30:09
リクガメを検索していて、ここに飛んできました
かわいいカメズですねー^^
あのですね、ちょっと聞きたいのですが、
ケージは、お手製ですか?
ライトは、何を使っいるのですか?
コルク、どこで売ってるのですか?
ペットシートって、犬猫用のですか?
これから寒い冬の、保温って、どうしてますか?
できれば、ケージ全体の写真が見たいのですが、、、
(過去記事を見させてもらいましたが、載ってなかったような、、、)
沢山質問して、すみません^^;
時間のある時でいいので、よかったらいろいろ教えて下さいm(_ _)m
返信する
じぇいさまへ (SAMBA)
2009-11-05 20:36:55
はじめまして!コメントありがとうございます

あわわー、なんだかたくさん質問いただきまして、たいした工夫もない飼育なのに
お答えするのも恥ずかしいのですが・・・

ケージは、ガーデニング用のベンチラックを使っています(市販のものです)
ただし、ガーデニング用のため結構厚めにニスが塗ってあったため、
ニオイ落としのために、たわしでしっかり洗い、有害物質(?)除去のために、
蒸気で2日間蒸しました(木が呼吸して有害物質を発散?してくれるそうです)。

ライトは、爬虫類ライト(レプティグロー8.0かな?)です

コルクは、昔ペットショップで購入したのですが、今は全然見かけません・・・
私も買い換えたいのですが・・・。見かけたら教えてほしいくらいです

ペットシーツは普通の犬猫用ですよ

冬の保温は、基本は保温球+室内の保温です。
こちらは北国なので、家のつくりは本州よりは暖かいのかもです。
室内は今の時期からもうストーブ24時間稼動です(23度で温度設定してます)。
じぇいさんがどちらにお住まいかは存じませんが、北国のストーブは
エアコンのような暖房設備よりはずっと暖かいのです
ケージは見てお分かりのように通気が良すぎるので、冬は緩衝材
(俗に言うプチプチ)を厚めに貼り付けてます

ケージの全体写真は確かにないかも?
でも、見たまんまですよ
この、すのこ状態の壁が3面と、正面はアクリル板をはめてます
ケージ内は水入れ、コルク、シェルターのみ、温湿度計はぶら下げ、と
至ってシンプルです

長くなっちゃってスミマセン・・・
こんなマイペースブログな上に、かめネタも不定期ですが、よろしければ
また遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿