かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

結局食べすぎ

2010年03月22日 | おいしいもの
ゴハンネタに戻っちゃいます~


翌朝の朝食。


岩ノリたっぷりのお味噌汁に・・・。


よくわからない海草の酢の物。
海の幸をたっぷりいただきました

この後向かったのは漁港の直売所。
目指すはやはり・・・。

「牡蠣」!!ですよ
牡蠣ばかりしつこいのですが、私、どーしようもないくらい
牡蠣が大好きなんです・・・


生牡蠣~~

なんとここの直売所は、買ったものをその場で、
自分達の好きなように調理して食べられるんです
この生牡蠣も、置いてある牡蠣用ナイフで
自分でさばきました


蒸し牡蠣も作り放題
お皿もラップもレンジも自由に使えます


こんな時のためにと、ビールをかばんに忍ばせておいて良かった・・
ちなみに横の「かきしょうゆ」も、直売所の備品です

ぷはー大満足!!
(この時点でまだ朝の10:30・・・

お昼ごはんは・・・

移動のJRでも牡蠣弁当食べちゃった・・・

その後はK路市内を散策し、名物を購入して帰路へ。


こちらも名物「さんまんま」。
香ばしく焼いたさんまとごはんがくっついて、
おいしいタレにからめてあります・・・


ここでもやはりビールが

この3日間、音楽的にも充実し、ひたすらおいしいものを
食べまくり、本当に「命のせんたく」になった時間でした

また近いうちに行きたいなー。
ありがとうK路


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣 (AKI)
2010-03-23 10:52:20
旬の牡蠣は美味しいですよね~。
ちなみに私は生牡蠣にレモンをしぼった単純な食べ方が1番好きです。

今回も音楽に食べ物に充実した旅行でしたね~。
うらやましい…。
返信する
Unknown (こころ)
2010-03-23 13:57:59
美味しそうですねぇ~
かきしょうゆがあるんですねぇ~
やはり飲み物はビールがあいますかぁ~♪
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2010-03-25 17:39:29
生牡蠣にレモン、さいこーですねぇー
昨年の初夏に旅行で殻付き生牡蠣を購入したときは、
レモンも買って、宿で絞って食べました~

今回の旅行、実は音楽と食い道楽の他にもうひとつの
目的があったのですが、そちらもいずれ載せたいと思ってます
返信する
こころさまへ (SAMBA)
2010-03-25 17:43:19
かきしょうゆ、私も初めて見ました~
牡蠣と食べてもいいけど、牡蠣の旨味が入ってる醤油らしいので、
普通の料理に使ってもおいしいようです

牡蠣とビール、さいこーですよぉー
返信する
食べ過ぎでもいーじゃない (bell)
2010-03-25 18:30:23
岩のりのお味噌汁、初めて見ましたがおいしそうですね~ 職場の近くのラーメンやさんのしょうゆラーメンに岩のりがたくさん入ってるのも美味しいのできっとお味噌汁も美味しいにちがいない
新鮮な牡蠣は美味しいでしょうね私以上に母が牡蠣大好きなので、いつか連れて行ってあげたいですね
さんまんまは聞いたことがありましたが、これまた美味しそう
K路の魅力、新発見です

…牡蠣の殻はカメズへのおみやかな
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2010-03-26 07:58:46
へえー、ラーメンに岩のりですかー。はじめて聞きました~
そちらもおいしそーですねー
お母さま牡蠣好きなんですねー。
牡蠣好きにはたまらない街でしたよー
ぜひぜひご一緒におでかけしてみてください

あー!!
かめズへ牡蠣殻のお土産…
その手があったかぁー
すまんかめズ…次回は是非(ってまた食い道楽行くのかぁ?)
返信する

コメントを投稿