かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

しゃりしゃりと

2009年11月23日 | かめ
冬になり、すっかり空気も乾燥し、
かめズの水分補給が気になる今日このごろ。

産直りんごが売っていたので、買ってきてみました

早速水分補給にどうぞー

バウマン

がぶーっと。
一口が大きいよー


なんだか真剣なお顔で食べてます

マリー

マリーもおおきな口を開けてりんごに向かっていきます


がぶっとな。
満足そうなお顔です

「水分補給に果物を~」なんてあげてると、
かめズはすごーく喜んでいるように見えるけど、
本当に喜んでいるのは、そんな姿を見ている
飼い主のほうなのかもしれません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2009-11-23 21:56:42
2カメともカワイイ(≧▽≦) いいお顔で食べてますね

リンゴ、うちもあげてみよ
返信する
りんご (AKI)
2009-11-23 22:07:34
りんごかぁ…。
我が家ではあまりカメたちに与えたことなかったですね。
(特に理由がある訳ではないですが…。)
多分、今までに与えた回数は片手で済む位では?
どちらかと言えば果物ならイチゴを与える方がまだ多いかも…。

でもシャリシャリっていう音はいいですよね。
水分補給という意味合いからしてもりんごの方が水分多そう。
今年はりんごをあげてみようかな。
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2009-11-25 22:21:18
我が家では久々のりんご
でも毎年あげているから覚えているようで、台所でカットしていたら、
においに反応したのか、ケージからごそごそ物音が聞こえてきました

りんごなら残りは飼い主が食べればいいので、なかなかお気軽な
水分補給ですよ~
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2009-11-25 22:25:53
我が家の冬の果物は、りんごが定番なんです・・・
いちごはかめにあげるには高い気がして・・・(ただの貧乏性)
りんごなら1玉から買えるので、オサイフが寂しくてもなんとかOKです
でも本当は、飼い主がりんご大好きだからかも?

この、しゃりしゃりって音が、「おいしく食べてる~~って感じがして
好きなんですよねー
返信する

コメントを投稿