かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

K都出張1日目

2010年12月15日 | その他
先日、K都に出張に行ってきました

出張といっても日中カンヅメでお勉強だったのですが、
夜は修学旅行以来のK都を満喫してきました

お勉強後、夜の散策へ。
この時期のK都は、紅葉のおかげでいろんなところで
夜間拝観ができてラッキーでした



ホテルの近くには五重塔で有名なここが。
残念ながらここは夜間拝観はありませんでしたが、ここからバスで目的地へ。

ちょー有名なK水寺です。

す、すごい人・・・




カメラの性能がイマイチで夜景の美しさを映し切れてませんが、
すばらしー紅葉でした


K都の夜景と、K水の舞台?



水面に紅葉が反射して映っていて、すごくキレイ

ちなみに、ここでひいたおみくじ。

大吉でした~~
縁談良し、買い物良し、引っ越し良し、
とにかく何もかも良さそう~~
宝くじでも買おうかな?

お次は・・・。

お土産屋さんの通りを抜けて・・・。


K台寺へ。雨が降ってきたー。


寒さに震えながら、とりあえず腹ごなし・・・(この時確か20時すぎ・・・)
葛餅と甘酒で温まる一人旅の光景・・・



実はこちらのお寺には、「K水寺に比べたら・・・」と
あまり期待していなかった(失礼すぎ)のですが、
こちらは非常に上品で、K水とはまた違った美しさがありました~
個人的にはこっちのほうが好きかも



ここは池に映る紅葉が美しくて有名らしいのですが、
この日はあいにくの雨。
水面がやや乱れてしまってますが、
それでも十分美しかったです


おおー、竹林が!
実はH海道では竹林って見かけません。
(たぶんないと思います。あったら教えてください~


こんな石の階段や山道を上り下りしながら・・・。



竹林に圧倒されてました~~

普段「歩くのキライ」「動くのキライ」な
完全出不精人間ですが、今回ばかりは紅葉を満喫しながら
歩き回ってきました~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2010-12-16 07:25:53
出張お疲れ様でした

K都、さすが紅葉が美しいですね~(≧▽≦) 雨降ってきたのは残念でしたが、また趣があって良かったかな?

竹林は、私も静岡で見たことがありますが、いい雰囲気ですよね
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2010-12-17 18:42:55
K都、行ってきました~
行くまではちょっと憂鬱?(知らない土地が怖い)でしたが、
ホントいい所でした~

竹林、そういえばbellさんのブログにも載ってましたよね~
実際に歩くと、壮大だけど趣があって素敵ですよねー
ああいう所を歩いたのが初めてだったので大感激でした
返信する
Unknown (こころ)
2010-12-21 11:14:56
おぉ~いつの間にK都に・・・
って私が遊びにこない間に行ってたのですね(笑)
私は修学旅行でしか行ったことが無い@@
実は私の父の生まれ故郷なんですが・・・・
親しみだけはあるけど、1度きりですねぇ~
竹林はこっちには確かに無いですね。
あるのはモウソウダケ・・
返信する
こころさまへ (SAMBA)
2010-12-21 18:49:55
いつの間にか(笑)K都行ってきました~
私も修学旅行以来だったのでドキドキでしたが、
なんとか迷子になることもなく楽しめました
へええー、ではこころさんには京の雅な血が流れてるんですね~
なんだかいいですねぇー
返信する
K都 (AKI)
2010-12-23 14:44:13
おぉ~いつの間にK都に・・・。(笑)

私もK都は修学旅行でしか行ったことないですね~。
子供の頃とはまた違った感じで見ることができるでしょうね。
行ってみたいなぁ・・・K都。

夜のK都、なかなか幻想的な写真ですばらしいです♪
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2010-12-24 17:40:49
いつの間にか(笑)K都に行ってきました~
修学旅行の時はたいして楽しくなかった?気がするのですが、
大人になってから行くと景色や雰囲気のひとつひとつがすごく新鮮で、
感激しましたー
やっぱり歴史のある町はちがうなー、なんて。
返信する

コメントを投稿