静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

香港の乗り物 その3 バス

2017年07月23日 | 旅行のはなし
☆・・二階建てバスの2階席の一番前・・☆

香港の街
車は日本と同じ左側通行
メイン道路は結構広いが街中に入ると狭かった
その道路を二階建てバスが縦横無尽に走り回っていた

あのバスに乗りたい
それも2階建ての2階席の一番前に座りたい

今回の香港は車が手配されていて、どこへ行くにもその車だった
最後の日にあれに乗りたいと頼んだ

スターフェリー・トリムそして2階建バス
その願いがかなったのは・・最後の日

スターフェリーで渡った香港島の波止場前のバスターミナルからのった



これが乗ったバス
始発のバスの一番前に並んで乗り込む
そのまま2階へ
そして一番前の席をゲット

バスの運転手は結構荒い運転をする
前にバスがいて並んで走る区間があった
信号で止まるとき運転手は前のバスとギリギリに止まる
運転手の真上が我々が載っている席だ
前ののバスが停まると運転手はブレーキをかけるのだがぶつからないギリギリまで近づて止まるので・・
二階にいる我々は・・「うわ~ ぶつかる~」・・とはらはら
はらはらするけど・・乗っていて非常に楽しい

またトリムと並んで走るときも・・ギリギリまで寄る
トリムの二階席の人が真横に見える
目と目が合うとなんか恥ずかしい
でも・・これも楽しい

歩道橋のような道路の上を横切るところがあちこちある
その真下を通る時も・・「げ~ こするぞ~」と思わず言ってしまうくらいギリギリなのだ
(本当はかなり余裕があるのだろうけど、2階に乗っているとこすれるように見えるのだ)
こういうところで我々が「キャーキャー」と騒いでいた

乗っていた時間は15分くらいと短かったけど・・楽しかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校総体水泳 | トップ | 香港の乗り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のはなし」カテゴリの最新記事