静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

繁忙期が終わり・・連休はゆっくり休めました・・・・・ (リフレッシュ休暇だね)  

2017年03月21日 | 家族や我家のはなし
☆ 3月15日で一区切り  ☆

所得税の確定申告期間は我が業界の繁忙期
申告期限が終わり、少し間をおいてお彼岸の連休が来る
今年はその間に2日間の平日があった
そしてその平日に今年はみごと飲み会が2つ続いた
長い繁忙期で体は疲れ切っているので・・お酒の周りが速い
2日間ともへべりけになっちゃった

次にやってくる3連休
今年はお孫ちゃんがやってきました
しばらくは土日も事務所に出ていましたが、この3日間は一切仕事なし
18日はグランシップで落語会で大笑い
19日は足を延ばして浜松動物園へ、はしゃぎまわる孫を追いかけまわし・・くたくた
20日はお彼岸なので・・お墓参り
我が家のお墓は藤枝です
お墓のあと寄ったのが蓮華寺池公園、ここにロング滑り台がありました
この滑り台に孫は大はしゃぎ・・滑り終わると、すぐUターンまた階段を上ります
この階段が長い、20メートルくらいあります
長い滑り台を滑り降り、長い階段を上がる
何回繰り返しても孫は辞めようとしません
10回は滑ったでしょうか・・こちらはくたくた

昼は孫に振り回わされ疲れて、夜は娘の旦那のお酒のお供で飲み過ぎ、バタンキュー

身体は疲れたけど・・心はリフレッシュ・・

今日は久々のお仕事でした
休み明けって・・結構グタグタしちゃう場合が多いけど
今日は5日間楽しんだせいか・・ばっちりいいお仕事ができました

明日からもこの調子で・・バリバリ行きましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のトイレから出てきたら... | トップ | 県知事賞は「杉錦」が受賞・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族や我家のはなし」カテゴリの最新記事