静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

今年は暑かったんで・・売上低迷・・・ (中学のバザー) 

2017年10月12日 | PTAや子ども会関係
☆・・例年より2週間遅くなったのですが・・☆

地元の豊田中学校PTAバザー
自分はPTAOB会の仲間と毎年出店しています
豊田中学の場合・・
―例年はー
9月の第2土曜日が体育祭・9月第4日曜日がPTAバザー・10月第1日曜日が学区運動会・・だった
―今年はー
学区運動会が9月の第4日曜日に割り込んできた
押し出されるようにPTAバザーは10月第2日曜日にずれ込んだ

例年より2週間遅い開催となった・・だが・・それは・・
我々にとっては歓迎すべき変更だった
―そのわけはー
売る商品がいずれも「あったかい」ものだから
我々のブースは、「焼き芋」「さつまいもステxック(素揚げ)」「ミニたい焼き」の3品を売っている
9月より10月の方が涼しくなる分、あったかいものが売れるはず・・だった

―ところがー
先日の10月8日日曜日は・・・やたら・・・暑かった
目論見が大外れとなった
お客さんたちは・・我々のブース前を素通りしちゃうのだ
最初の1時間はほとんど売れなかった

「これは・・やばい・・原価割れ・・かも?」
そう覚悟した

―最終的にはー
なんだかんだと・・いいながらも・・少しずつ売れ始め
最終的には・・昨年と同じくらいの売上は確保できた
原価割れは免れました

もう少し涼しければ過去最高の売上を記録できたと思うのだが・・
天候には逆らえません

多分来年以降も10月開催になるだろうから

・・・・・来年に期待しよう・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も生徒さんが集まった ... | トップ | 忙しい一週間でした  (1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTAや子ども会関係」カテゴリの最新記事