静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

今日はシャンシャンデー

2017年12月19日 | カテゴリ未分類
今日からシャンシャンの一般公開が始まった
一般公開と言っても・・まだ抽選に当たった人しか見られないそうだ
来年の1月末までは、一日400組で1組は5人までだから最大2000人だけ
年内分の申し込みは既に終了している、なんと24万組の応募があったというから凄い、その人気ぶりが伺える申し込み数だ
応募は1週間単位で締め切っているようだ
自分も観に行きたいけど・・残念ながらこれから3月までは仕事の繁忙期だ
しばらくは諦めようと思う
2月以降はシャンシャンの様子見で、少しずつ公開時間を伸ばしてゆく計画だという
春以降に見に行けたらと思っている

シャンシャンが大きくなれば公開時間が伸びるだろうから、慌てることはない・・そう思っている人に一つ忠告があります
上野動物園のパンダ(シャンシャンのパパとママ)は東京都が中国から年間1、7億円で借りている、子供が生まれた場合・・24ヶ月で中国に引き渡すという約束になっているようだ
ということは、再来年の6月にはシャンシャンはいなくなってしまいます
あと一年半ですよ〜
それまでに見に行かないと見れなくなってしまいます
また、子ども子どもしていて可愛いのは今のうちなんじゃないだろうか

できれば1才になるまでに見ておきたいな〜
狙い目は4月初旬だと思う
上野動物園でシャンシャンを観て、その後上野公園で花見で一杯・・
これが最高かも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で翻訳ができればいらない | トップ | 平均寿命世界一は香港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリ未分類」カテゴリの最新記事